FC2ブログ

愛馬 ヨットマン 次走に向けて

ほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回は坂路コースで15-15
次走予定:1回中山3,4週目・1200ダート

担当者「競馬の疲れはそれほどなかったので、すぐに15-15行き出しました。短期の予定なので、このまま状態維持に努めます」馬体重469㎏

調教師「年明けに戻し、1回中山の後半を予定しています。次はダートを試してみましょう」


次はダート!

次はダート!!

次はダート!!!


先生、僕は信じてました(テノヒラクルー


前走を観る限り、芝でも走れないことはないとは思いました。
しかし、ダートの方がより走るのではないかと素人考えですが思っておりました。

可能ならば在厩のまま年内か年始に走って欲しかったところですが、
早速ダートを試して頂けるということなので何も言いますまい!
(年内は無理だったのかなぁ・・・)

レース時の馬体重が460kgでしたので、現時点で+9kg。
私的にはまだまだ増えていって欲しい。
もちろん筋肉のみで(笑)

今回も距離は1200mですね。
前回残り200mでパタッと止まったのは芝の影響でしょうかねー。
馬体を見るとマイル以上も走れそうに見えるのですが、
現場の方のコメントでは短いところが向いているそうですし。

中山ダート1200mは最初に芝があります。
そして、先行・逃げが有利。
ここでは前回の芝での経験が生きるでしょう!
これを狙ってたんですね、先生!




今後の予定も決まりましたし、あとはケガなく本番まで調整して欲しいですね。




スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック