優駿 12月号(11月25日発売)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


今更ながら、今月号の優駿を購入。





50レース分(ノーカット)やアドマイヤラクティのDVDが欲しかったのと、
46Pから載っているマツクニ先生の記事を手元に置いておきたかったから。





一度立ち読みしておおよその内容は把握してはいたが、
これからジュメイラジョアンの13がお世話になるのだし、
よりマツクニ先生の育成方法を知るためにじっくりと読み込みたいと思った。

出資馬ジュメイラジョアンの13は、私には芝馬に見える。
しかし、血統を見てしまうとダートに向いているように思う。

芝・ダート両方をこなせる馬になるのかもしれない。

そこに記事となったマツクニ流ダート馬育成方法がマッチしているように感じた。
細かいことはおいおい書いていくとして・・・。

ここ数年は復調気味であったが、今年の成績はイマイチであるマツクニ先生。
しかし、一流の腕を持っているのは周知の事実。
故に流れを変えてくれる馬が出てくれば・・・。

ジュメイラジョアンの13
が、マツクニ厩舎の旗手となってくれるよう願っている。

jメイラジョアンの13(父 エンパイアメーカー)11月撮影



コメント


管理者のみに表示

トラックバック