FC2ブログ

愛馬 ヨットマン&まつり 明日デビュー(一口馬主として)

 
ヨットマンが走るレースの枠順も発表され、
いよいよ明日が本番です。
 
こんなにドキドキしているのは、
初出資馬、それもその馬のデビュー戦だからでしょうか?
 (つまり、私自身にとっても一口馬主のデビュー戦となります)
 
それとも、今後も愛馬出走のたびに繰り返すのでしょうか(笑)
 
中山競馬場 芝 1200M(外回)
最初のコーナーまでほぼ直線に近いというコース形態のため、
それほど枠順の差はないらしいのですが、
中枠>内枠>外枠という順序がデータからは読み取れる。

脚質は、先行が有利。
次いで差し、追込と続き、逃げまでいくと持たない。

ヨットマンは「後ろからの競馬が向いてる」というコメントが育成段階で言われてました。
それに馬番が15と外枠になっております。
 
 

 

ヨットマン
12/6(土)中山5R メイクデビュー中山 
2歳新馬(混)[芝1,200m・16頭8枠15番]55 北村宏司 発走12:05

調教師
「この馬の良いところは、これといった欠点がないところですね。
非常にバランスが取れています。
もちろん気性も良いです。
欲を言えばピッチ走法なので、もう少し体が伸びてくれた方が良いと思いますが、
2歳戦は気性が大事ですから、その点ではこちらにアドバンテージがあると思います」

 
欠点のない、高バランス型という評価ですね。
気性面も良いということで大崩れする危うさはなさそうですね!
 
走法は、ピッチ走法と判断されました。
ゲーム脳的に考えますと、スピードが乗りやすく一瞬の切れで勝負。
それによりスピードの緩急がつけやすく、
小回りコ-スや急なペース対応への反応も可能ですね。
芝よりはダートでより生かせるってところでしょうか?
 
出足がつけば今回の競馬場・コースに合った走りができるのではないかと期待してしまいますねー。
 
 
明日はもちろん、現地にて観戦・応援予定。
出資者の皆様方と喜びを分かち合えたら最高ですね!
 


 
 
 
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック