FC2ブログ

愛馬 ヨットマンは裏切らない

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


「今週はヨットマンがデビューしますね。
募集開始から半年も経たない内のデビューということで、
これは追加募集のメリットといえるのではないでしょうか。
栗田先生は「この馬は裏切らないと仰っていました。
その言葉を信じて期待しましょう!」

とは、シルクHC美浦・担当の津田さんの言。




原田 和真騎手
南W稍 
G前仕掛け
6F 85.1
5F 69.5
4F 55.1
3F 40.7
1F 13.5 
ヤマニンマルキーザ(古500万)馬なりの内を0.6秒追走同入

「先々週よりも先週、
先週よりも今週と、
やる度に体が締まって良くなってきた。
今日も追ってからの反応がすごく良かった。」





ついに、ついにデビュー戦を迎えます。
6日(土)の中山5R・芝1,200m(混)[55 北村宏司]


今年の7月に入会して、約半年。

途中、骨瘤などのアクシデントもありましたが、
一口馬主としてのデビューを迎えることができそうです。



冒頭にもあります「この馬は裏切らない」by栗田 徹。

とても嬉しく、そして頼もしい言葉です!
管理している調教師にそこまで言わしめる力を持っているということでしょう。

これは、期待せずにはいられないなっ!!!



調教のコメントも上り調子である事が伺えて、ますます期待してしまいます♪

あとは中山・芝への適応がどこまでできるのか・・・。

単勝馬券を握り締めて応援したいと思います!
・・・一応、複勝も抑えとこう(笑)



明日の午後4時ころから口取りの応募が始まりますので、
是非とも忘れないようにしないといけませんね。




ライバルは、
レッドリヴェールの半弟 レクスターズ(父 スニッツェル)
コンコルディアの半妹  マダムヤッコ(父 キンシャサノキセキ)
の2頭か。

他にも、
アラマサメーカー(父 エンパイアメーカー)
クラウンテイラー(父 アドマイヤオーラ)
ゴールドシャンティ(父 アドマイヤムーン)
ブロッサムヒル(父 スニッツェル)
などが参戦する予定となっている・・・らしい。

うーむ、短距離に強そうな父を持つ馬が多いですなー。
折り合いと中山の坂が勝負の分かれ目になりますかね?

どちらもヨットマンは克服できると信じています。

土曜日はBSイレブン競馬中継を予約して中山競馬場に向かいます!











スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック