愛馬 ストーリーテリングの13 12月近況

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


ストーリーテリングの13(父 サウスヴィグラス)
馬体重 522kg→520kg(-2kg

在厩:ノーザンファーム空港
 
調整:トレッドミル
 
 
担当者コメント
・この中間は右前肢に骨瘤を発症したため、ペースを落とす。
 
・一旦ウォーキングマシンでの調整に落として、
 現在はトレッドミルでハロン30秒のキャンターを5分こなしています。
 
・ここで無理をして後に響いてもいけない。
 
・右前肢の骨瘤の状態は落ち着いており、
 もう少しトレッドミルで動かした後、騎乗運動を再開する予定。
 
・運動量を抑えているが、煩くなることもなく落ち着いている。
 
 

うーん、掲示板等で事前に骨瘤が発生したことは把握しておりましたが、
やはり心配になるのは間違いありませんね。
 
しかし、現状では落ち着いてきているようですし、あまり問題ないかなー。
 
馬体重などを考えるとこの時期に出るのはしようがないでしょうしね。
 
現段階での遅れがそこまでデビューに影響することはないと思います。
ないんじゃないかな?
ないんだと思う。
まぁ、ちょっと覚悟はしておく(笑)
 
 
愛馬ヨットマンも10月に骨瘤を発症して、今月には出走予定。
この流れで分かったのは、そこまで心配することはなさそうってことです。
 
ましてや、ストーリーテリングの13はまだ若駒ですしね。
あせらず調整・育成をしていってほしいですね
 
 
 

馬名はどうしましょうね。
この馬だけ何にも思いついてません(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック