愛馬 ルシルクの13 12月近況

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


ルシルクの13(父 ダイワメジャー)
馬体重 462kg→456kg(-6kg

在厩:ノーザンファーム空港
 
調整:週3回900m屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本。
    残りの日は軽めの調整。
 
 
 
担当者コメント
坂路調教では乗り手をグイグイ引っ張る程に手応えは良好
 
走りも安定感があり、牝馬らしからぬ力強さを感じる。
 
兄グランシルクは新馬戦で敗れはしたものの、良い走りを見せました。
坂路での走りも兄に負けず劣らずの躍動感に溢れた、
パワー漲る走りを見せてくれている。
 
気性面ではまだ幼い一面を覗かせるが、
焦ることなく今後も慎重に接していきたい。
 

 
まだ口が埋まっていないため、ビジネスも多分にあるでしょうが、
全体的に見れば良好の模様。
 
兄が新馬勝ちしていれば、これでもかと押してきていたでしょうね(笑)
 
走りに関しては、いかにも馬力がありそうなコメントが並んでおります。
 
これはダート向きなのか・・・。
 
道悪や急坂など力のいる馬場だと本領を発揮しそうですねー。
 
まぁ、ないよりはある方が何倍もましですので問題はなし。
 
気性面はまだまだ幼いのでしようがないところ。
 
ダイワメジャー産駒の牝馬は前向きな性格ほど馬体の完成が遅れるという傾向があるらしい。
 
いずれにせよ、これからの成長に大いに期待できることは確かです。
遅生まれですしねー。
 
今月の中旬から末にかけての間に会報用の写真も更新されるだろうし、
それまでにどれだけ成長しているか楽しみですね!
 
 
馬名は、初日に応募済みです。
 
 
 
 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック