FC2ブログ

愛馬 ヨットマン 騎乗予定騎手を乗せて

毎週木曜日は、在厩馬更新。
まぁ、水曜日の所属馬もいるわけですが・・・。
 



美浦トレセンに在厩
南Wコースで27日に時計
K村(騎乗予定) 27南W重 54.1- 39.3- 13.5 強目に追う
           レイアロハ(古500万)馬なりの内を1.0秒追走同入
次走予定は、12月6日の中山5R 1200芝 K村H司騎手 

K村H司騎手のコメント
・併せ馬と並ぶ時に、気にして少し逃げようとしていたけど、
 並びきることはできましたし許容範囲です。
 
・ゴール後も1,2コーナーまで流せる余裕がありました。
 上りの息はフーフー言っていたけど、
 この一追いで来週は良くなってくると思います。
 
・追い切り後はゲート練習にも行きました。
 駐立で少し前掻きしてソワソワしていましたが、
 厩務員さんが付いてくれれば問題ないでしょう。
 
・特に癖はないですし、初戦から動けると思います。
 
 

K田調教師のコメント
・牧場でもしっかり乗り込んでいたので、仕上がりは良好です。
 
・来週は良い状態でデビュー戦を迎えられるでしょう。
 


 
1週前追い切りですね。
今回は騎乗予定であるK村騎手が鞍上での調教。
本番ぶっつけでなくなったのは大きいですね。
事前にどのような感じか掴んでくれると喜ばしいのですが。
騎手の指示に反応し、それに応える力があるのには安心しました。
同時にゲート練習もこなして順調だと思われます。
 
最終追い切りでも乗ってくれませんかねー。
 
 
 
騎手、調教師のコメントでデビュー戦から期待できるニュアンスが伺えますね。
牧場でもしっかり乗り込めるのはノーザンF(外厩)の強みですのでこれを生かさない手はありませんね。
 
レース後の体調に問題がないなら、年内にもう1レース走っておきたいですね。
まぁ、先月に骨瘤が出ていたので無理は禁物だとは思うのですが、
セール外国馬のアドバンテージがあるうちに勝ち上がりや賞金の上乗せをしたいところ。
 
 
なにはともあれ、
当日まで無事に準備を整えていただいて、
本番で無事に回りきってもらって、
あわよくば口取りに当選して、
あわよくば見事に勝ち上がって、
出資者の皆様と握手ができれば良いですねー。
 
 
 
口取りに当選しなくても、もちろん観戦予定。
最高に週末になるように願っております。
 
 
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック