愛馬 ルシルクの13 長男・次男相次ぎ出走!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

本日は、勤労感謝の日の振替休日。

開催も3日間行われました。

競馬関係者の皆様お疲れ様でした。

そんな月曜日開催の本日、愛馬ルシルクの13のお兄さんたちが出走!

まず、
東京5R2歳新馬に次男のグランシルク(父 ステイゴールド) シルクHC
続いて6R3歳以上500万以下に長男のクロムレック(父 Smart Strike) キャッロトF

着順はそれぞれ2着、3着と惜しいものでしたが、
賞金はしっかりと咥えて帰ってきてくれましたね!

グランシルクのレースはまだ観れていませんが、
関係者のコメントから感じるに勝ちあがる日も近いそう。

長男は、ダート馬。
次男は、芝も対応できる模様。

ルシルクは父の特性を生かす繁殖なんでしょうか?

と考えると、ルシルクの13の父はダイワメジャー。
産駒傾向は、芝・ダート共にこなします。

つまり、ルシルクの13も両方こなせる馬になる可能性が高そうです。
芝なら短距離、ダートなら中距離が得意らしいのですが、
馬体を見るとどちらかと言うと芝向きに見えますかねー。
距離はマイル辺りでしょうか?

早い時期からの活躍が期待できる父ですので、
2,3歳春まで番組に対してこの距離適正は悪くありませんね。


お兄さんたちの走りで出資の選択をしようとしていた方もおられたかもしれません。
急に満口まではいかないでしょうねー。
調教動画がUPされるまでは様子見できると思いますが、
より確実に出資するには今のうちにポチりましょう(笑)

お仲間が増えますように!





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック