FC2ブログ

シルク 追加募集馬の勝ちに思うこと

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ



愛馬 ヨットマンの走る姿が早く観たい。

切にそう願う今日この頃、競馬好きな皆ままは日曜日をいかにお過ごしでしょうか?


まぁ、競馬観戦ですよね(笑)


先ほど、なでしこ賞にてワンダフルラスター号が勝ちました。

シルクHCのマル外2勝目鬼門
という格言があったりなかったり(笑)

その関門をあっさりと抜けたこの馬には、その後を追う馬の道標となって頂きたいところ。


私が加入する時は、ワンダフルラスター号は満口でしたが、先日新馬戦勝ちをおさめたランディングバース号は残口がありました。


募集価格と観戦のしやすさからヨットマンを選んだわけですが、ワンダフルラスターが残っていれば出資を・・・、していないでしょうね(笑)



だって募集価格がヨットマンの約2倍。
もう少しで2014年の募集があるっていうのにそこまでにあまり資金は使えないわけで・・・。



まぁ、ヨットマンデビューってところは楽しめるところでしょうか。
血統的には、ダート馬だとしてもね。

どうやら短距離向きのようで、
それなら芝も走れた方が断然良いです。

ダートで短距離なんて、ストーリーテリングの13と丸被りですからね(笑)


逆に言いますと、これでワンダフルラスター号はダート専になってしまう可能性が高まりましたね。
芝への挑戦の噂もありましたが、兵庫・川崎が控えているので中々厳しいでしょうね。

まぁ、重賞を勝ってくれれば芝だろうがダートだろうが関係なく喜ばしいことですよね?



いゃー、出資者の方々とセリ落とした方の慧眼には感服しきりでございます。




関係者の皆さま、出資者の皆さま、おめでとうございます!
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック