千年に一度のアイドル アルジャンテ ついにDEBUT! 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

アルジャンテ

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週日曜の東京・芝1,400m〔吉田豊〕

尾関調教師「ここまで問題なく来ました。飼い葉は食べていますし、体も維持できています。膝の方は一時、大きくなりかけましたが、その後は小康状態を保っており、競馬には問題なく出走できると思います。調教の動きは良いので、楽しみです」

吉田豊騎手「若干トモの嵌りが悪く、左に張ったりするところがありますが、嵌ってくると良い脚を使えそうですね。いかにも切れそうなタイプだと思います。息も出来ていますし、初戦から力を発揮できると思います」
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで15日に時計
次走予定:10月25日の東京・芝1,400m〔吉田豊〕

尾関知人調教師「今朝(木)の追い切りは2頭併せの内で追走・併入しました。テンが少し遅くなりましたが、その分終いの反応が良かったですね。膝の方は追い 切った後も変化はないので、このまま行けるでしょう。相手関係を調べたところ、東京の方が楽そうなので東京に決めました。鞍上は吉田豊騎手の予定です」

黛騎手「先週は3ハロン過ぎから少しモタモタしていたので、それなりに追っておいたのですが、その効果があったのか、今週は反応が良くなっていました。直線も相手を見ながら楽に動いていましたし、良い追い切りができたと思います」
アルジャンテ
吉田豊 10.21南W良 53.9- 38.9- 12.5[8]強目に追う
    ディスティンダリア(古500万)馬なりの内を0.3秒追走クビ遅れ
助 手 10.18南坂良 59.7- 43.9- 28.7- 14.0 馬なり余力
黛   10.15南W良 70.6- 53.8- 40.2- 12.8[8]馬なり余力
    ディスティンダリア(古500万)一杯の内を0.6秒追走同入
助 手 10.11南坂稍 58.0- 41.8- 27.4- 13.6 馬なり余力
    マイティーゴールド(新馬)馬なりに0.1秒先行同入
黛   10. 8南W良 69.7- 53.6- 38.6- 13.0[8]馬なり余力
    ドルメロ(古500万)強目の内を0.6秒追走同入
助 手 10.3南W重 54.8- 40.4- 13.2[7]G前仕掛け
助 手 9.30南坂良 55.5- 40.2- 27.3- 14.0 馬なり余力
    アツコ(二未勝)強目に0.1秒先着
助 手 9.21南坂良 61.0- 44.8- 30.0- 15.1 馬なり余力





あー、お腹痛い...

食い過ぎたお(^ω^≡^ω^)


水溜りに佇むアイドル、アルジャンテがついにデビューを迎えます!!
長かった...。
初めての入厩が6月末でした(25日)
調教師「まだ少し早いというのは分かっていたのですが、ちょうど他の2歳牝馬を入れることになり、その馬たちをパートナーにして調教を進めていくには一番良いタイミングだと思ったので、急遽入れされてもらいました。まずはゲート試験合格を目指して進めていきます」
>その馬たちをパートナーにして調教を進めていく
信じてたのに...(´;ω;`)
まぁ、今考えてみればどの馬にとってもそれぞれの馬がパートナーなんですよね。
しかし、親バカというか出資者バカと言うかウチの仔はカワイイ精神のおかげ(原因)でアルジャンテが中心(センターポジション)なんだと判断して(思い込んで)しまったわけですなw
そこまでは良かったのですが、そこからアルジャンテの幼さが出てしまったんですねー。
いやでもね、おぜきんぐ以外はみんな移動は早いって思ってたじゃないかなと今でも考えています...
近況更新の流れを見ていくとどうにもそう捉えざるをえません。

2015/06/12 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整
次走予定:未定

担当者「気性的な面を考え、周回コースでは単走で調教しています。早期デビューというタイプではないので、秋を目標に進めていますが、まだ時間に余裕もあるので心身ともにさらなる成長を促していきたいですね。母は1,200mで3勝しましたが、兄のナイフリッジは中距離で走っていますし、本馬も坂路の動きを 見ていると距離は保ちそうな感じです」馬体重457㎏

10日後

2015/06/22 <最新情報>
アルジャンテ
 25(木)に美浦・尾関知人厩舎へ入厩する予定です。
( ゚д゚)ポカーン

たしかこんな顔をしてたと思いますw
まぁ、デビュー時期は計画通りに秋デビューとなったわけですな!
1回目の在厩時は異なり再入厩後は順調に調教もこなせていますし、体も大分しっかりしてきたようにみえます!

膝に水は溜まっちゃうけどね!!!

そんなことよりもデビュー戦のことですよ。
想定では18頭のようですが、前日の新馬戦(芝)の想定馬がとんでもなく多いようでして...何頭か流れてくるかもしれません。
まずは無事に出走が確定することを願うのみです!!


ここからは確定した後の話ですが、ライバルになりそうな馬はいるのか?

まず一つ言いたいのは、
競走馬の実力は決して金額では決まらない!


自分が把握している想定馬では、
ラフィアンからトリメンダス 1300万円
サンデーRからルナディミエーレ 1400万円


他にもセレクトなどのセールで落札された想定馬がチラホラ。
それらの想定馬をみてもアルジャンテ3500万円)を超える額はない...


競走馬の実力は決して金額では決まらないから!(にっこり


フェイス 安田隆行厩舎 金子真人HD 

6,300万円 (2013年 セレクトセール)
全兄:ハクサンムーン

き、競走馬の実力は決して金額では決まらないから(震え声

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


なんで府中まで来るんだYO...OTL


まぁ、実際走ってみなければ何にも分かりませんw
まずは無事にゲートから出れることを願っております!!







コメント


管理者のみに表示

トラックバック