愛馬 ヨットマン ゲート試験合格


本日3日(金)、無事にゲート試験を合格。

後はデビュー戦が決まるのを待つのみです。

一応のスタートラインは入厩ですが、本当の意味でのスタートラインはゲート試験ではないでしょうか?

1発で合格する馬もいれば、何回も受けなおす馬もいる。

ヨッタマンは、見事に一発合格!

順調です。

ちなみに同時期に募集開始されたカルーセルフリックも合格とのこと。


聞いた話によると、新馬は初入厩すると30日間くらいは出走できないという話を聞きます。

ということは、9月19日に入厩したヨットマンは最速で10月18日のデビューが可能か?
しかし、大体40日後くらいがデビュー時期とも聞きますね。

うーん、どうなんでしょ。

まぁ、来週から東京開催なので関東馬のヨットマンとしては喜ばしいところ。

応援に行けるので自分にとっても嬉しいですね!

25日、26日あたりが有力ですかねー。



なにはともあれ、デビューまでこのままの勢いでお願いします。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック