ジュメイラジョアンの13(シルク2014)

[http://horserace.blogmura.com/keiba_banushi/ranking_out.html にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ(文字をクリック)]

祝日の23日は友人に誘われて、三ツ沢までサッカー観戦(横浜FCvs大分)に行きました。
結果は、大分の選手が2点を決めて1-1の引き分けでした。

うん?

そうです。
完璧なボレーでのオウンゴールでした。

その後、ファミレスに向かいその友人を一口馬主に引きずり込むよう画策。
一人よりも仲間とわいわい楽しみたいものです。
せっかく行ける範囲にあるので赤坂のラウンジにもいつか行ってみたいですね。
その友人の候補馬は、トゥルーゴールドの13でした。
理由は、父馬がカンパニーだから。
見た限り測尺に特段問題ありませんし、価格も手を出しやすい。(もう少し体高欲しいかな?
即時に満口の気配もなく、じっくりと様子見できそうです。
いやー、なんとか出資するまでに持ち込みたいところ。

父馬が好きだったから出資してみたいという思いはやはりあります。
しかし、好きだった馬は、オグリキャップ・ナリタブライアン・エルコンドルパサー・・・。
悲しい・・・。
他にはグラスワンダー・キングカメハメハ・クロフネなどです。

最近ではロードカナロアが好きでしたのでキンカメの後継種牡馬としても期待しています。


今回の検討馬は、「ジュメイラジョアンの13」。
好きだったキンカメを管理していた松国厩舎です。



馬名
ジュメイラジョアンの13 牡(2月6日生まれ)  
 

エンパイアメーカー

募集価格  
25,000,000円

一口価格  
50,000円


諸経費   
129,800円(内訳:馬代50,000円+維持費75,000円+保険料4,800円)牡:6歳末 牝:4歳末


目標金額 
130,000円(GⅠ2勝 GⅡ3勝 GⅢ5勝)
(1/500口当たりGⅠ=80,000円 GⅡ=50,000円 GⅢ=30,000円で計算)


馬場適性 
馬体を見るに芝。
血統を見るにダート。
つまり、よく分かりません(笑)
まぁ、最初は芝で試して、駄目ならダート方面でいいかもしれません。
言い方は悪いですが、つぶしの利く一口向けの馬だと思われます。
ただし、渇いた馬場よりも重くなった馬場のほうが得意だと思います。

距離適正 
マイルから中距離。
長いところは向かない。
うーん、マイラーかな。

馬体 
体高 155.5cm

胸囲 179.0cm

管囲 20.3cm 

馬体重 448kg
 

厩舎 
松田 国英厩舎。
牡馬では、クロフネ・キングカメハメハ。
牝馬では、ダイワスカーレット・ブロードアピール。
好きな馬たちを管理していた調教師です。
しかし、スパルタや過酷なローテーションとネガティブな言葉を聞くことも多く、
近年は中々調子も上がって来ていませんね。
最近、開業なさった高野調教師が抜けたからだとも言われていますが、
去年辺りから持ち直してきていますので問題ないでしょう。
あとはどれだけ馬が耐えられるかにかかっています。
やってくれることを願って・・・。


目標 
生まれ馬体からみると早い時期から始動できそうです。
早々に勝ち上がり2歳G1(朝日・全日本のどちらか)、NHKマイル、JDDあたりを。


雑感 
募集リストを見たときは候補止まりで出資検討まで行きませんでしたが、
カタログや動画、測尺を見ると出資欲がムクムクと(笑)。
馬体重がもう少し欲しいところですが、体高・胸囲を見るとこれからの成長もあるかな?
動きとか見ると芝馬だろうなーと思うけども、血統はバリバリのアメリカン。
かと思いきや、母・祖母・曾祖母は欧州の血脈。(早とちりしました。
でも祖母父デュラブはダートに出そうなんですよねー。
母父スウェインで少し薄まるか、より強化されるかは分かりませんが(笑)
なので、より芝・日本競馬への適応を考えるとSSの血が欲しいところです。

キンカメもクロフネもSSはおろかHaloの血も入っていません。
ジュメイラジョアンの13の血統を見ると祖母にアグサンはいますし、スピードもかなりありそうです。
上記の2頭のようにパワーとスピードで押し切るような競馬をして下さい。
それに加えて柔らかさもあるように思えるんですよね、緩くみえないこともないですが。
後脚が直飛に見えますが、踏み込みの力強くクッションもあります。

エンパイアメーカーが日本に繁用された第1世代。
活躍してくれれば後継種牡馬の目も十分ありえます。
この時はSSの血が入っていないことがメリットになりえます。
そうなれるよう鍛えて育ててください松国先生!



是非とも出資候補の1頭です。
1次募集時に応募すれば無抽選でいけるかな?

(9月25日出資申し込みました。)

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック