ノルマンディー 2015 いいなと思った2次募集馬

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

いつの間にか始まっていたノルマンディーOC2次募集の受付。
募集馬自体は発表されたときに一通り観ておりました。

気になった馬は1頭のみですが、これはなかなかと感じた募集馬も複数頭いたりして...w
結構レベルの高い2次募集だったりするのではないかとー。

で、自分が良いな~と思ったのが、

エアミジェーンの14(父ジャングルポケット) 栗東・宮徹厩舎入厩予定
2014021.jpg

父ジャングルポケットはここまで7頭のGⅠ馬を輩出。特に本馬と同配合になる“母の父サンデーサイレンス”と抜群の相性を誇り、天皇賞馬ジャガーメイル、オークス馬トールポピーなど、JRAで10頭も重賞ウイナー(障害を含む)を送り出しています。一方、母系は曽祖母が米G1馬のティナティナトゥー、母エアミジェーンは皐月賞馬イシノサンデー、最優秀古牝馬のダイヤモンドビコーと同じ“父サンデーサイレンス×母の父Alydar”。大物感のある血統構成となっており、それは筋骨に恵まれ、均整も取れた好馬体など、本馬に反映されています。



うーむ、これはなかなか良いのでは!?
若干弓脚っぽくて、母が高齢ですが...
馬場適性は芝だと思います。
距離は中距離くらいですかねー?

今年のノルマンディーOCに1頭も出資していなければポチっても良かったのですが、
既に期待のクイーンナイサーの14がおりますので(にっこり
20151130.jpg
冬毛ボーボーやないかいっ!!

適性やら在厩場所がね、被ってくると思うんですよねー。
芝・中距離・関西厩舎。
(芝向きだと頑なに信じ続けるワイェ...)

なので今回はスルーしようかなと。
残口もまだあるようですし、出来る限り様子見をしてからでも遅くはないとも思っています。
他に気になったのが、イシノショウジの14(父サムライハート)・フェリスホイールの14(父バゴ)。

今なら(12月24日17時まで)一括払いで10%OFFキャンペーンもありますからね~。
(対象は2次募集馬のみ)
これだ!!と思った募集馬がいたのなら早め早めににポチった方が良いのかなと。

一口馬主人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック