シルク ホームページがちょっと変わったんだ(*^◯^*)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク(阿部)サンタのプレゼントは脚の早いサバ追加募集馬だけではなかった?!
12360043_1088695614474179_5385821317695824013_n.jpg

25日のTOPICSでホームページの変更点について説明がありました。
そういえば、数日前にメンテナンスをやってたなぁと今更w

ホームページのバージョンアップのお知らせ

このたびホームページの一部機能をバージョンアップいたしました。
主な変更点は下記の通りです。

◆全ページSSL対応となりました◆
今回のバージョンアップで全てのページがSSL対応となりました。


◆ページロード方法を変更しました◆
トップページ、マイページ、各馬の詳細ページにアクセスした際に、従来はページの全コンテンツを読み込む仕様でしたが、
今後は画面に表示されている範囲のみを読み込み、スクロールすると新たな範囲を読み込む仕様となりました。


◆募集馬リスト以外からもご出資申込が出来るようになりました◆
募集馬リストからだけではなく、募集馬個別の詳細ページや、注目の募集馬(HORSE INFORMATION)ページからも、
ご出資申込が出来るようになりました。また、募集馬リストの申込ボタンがページに追従するよう変更しました。


◆お気に入りの登録・削除機能を変更しました◆
現役馬だけでなく募集馬もお気に入りに登録できるようになり、ご出資馬もお気に入りから削除できるようになりました。
また、各馬個別の詳細ページからもお気に入りに登録できるようになりました。


◆トップページ下部の動画表示を変更しました◆
募集馬動画、現役馬動画、イベント動画を表示し、募集馬動画については最新8動画、
現役馬動画・イベント動画は最新4動画を表示するようになりました。


◆画面上部のメガメニューの内容を変更しました◆
・募集馬情報内に下記の募集馬関連のアイコンを集約
 募集馬リスト
 募集馬最新情報(FEATURES内の最新情報)
 注目の募集馬(HORSE INFORMATION)
 募集馬最新動画
 募集馬検討会動画
 所属馬配信情報検索(ログイン後)

・所属馬情報内に現役馬関連のアイコンを集約
 所属馬リスト
 出走予定
 出走確定
 レース結果
 勝ち馬一覧
 現役馬最新動画
 愛馬情報(ログイン後)
 所属馬配信情報検索(ログイン後)

・TOPICSへのリンクを追加

◆マイページの表示内容を変更しました◆
・特集・レポート(FEATURES)、注目の募集馬(HORSE INFORMATION)のリンクを追加
・愛馬情報の表示順を更新順に変更
・愛馬情報の画像サイズを縮小
・愛馬情報にクラスと成績を追加(未出走馬はクラスのみ)
・出資馬、申込馬、お気に入り馬一覧の、デフォルト表示を閉じた状態に変更


◆各馬の詳細ページの表示内容を変更しました◆
・基本情報にクラスと成績を追加(未出走馬はクラスのみ)
・表示順を基本情報、近況・動画、PHOTO GALLERY、血統表・ブラックタイプの順に変更
・「お気に入りに追加する」ボタンを追加




自分なりの解釈とどんな風に変わったのかを。

◆全ページSSL対応となりました◆
今回のバージョンアップで全てのページがSSL対応となりました。


⇒セキュリティが強化された。
今までそうじゃなかったの?!と言ってはいけない

◆ページロード方法を変更しました◆
トップページ、マイページ、各馬の詳細ページにアクセスした際に、従来はページの全コンテンツを読み込む仕様でしたが、
今後は画面に表示されている範囲のみを読み込み、スクロールすると新たな範囲を読み込む仕様となりました。


ページの読み込み量が減り表時までが早くなりました。
そのためHPが軽くなったと感じる人もいるかな。

◆募集馬リスト以外からもご出資申込が出来るようになりました◆
募集馬リストからだけではなく、募集馬個別の詳細ページや、注目の募集馬(HORSE INFORMATION)ページからも、
ご出資申込が出来るようになりました。また、募集馬リストの申込ボタンがページに追従するよう変更しました。


どこからでも出資できるようになりました(ニッコリ
また募集馬のリストから最新動画を観れるようになってました(前から?
もうしこみ

◆お気に入りの登録・削除機能を変更しました◆
現役馬だけでなく募集馬もお気に入りに登録できるようになり、ご出資馬もお気に入りから削除できるようになりました。
また、各馬個別の詳細ページからもお気に入りに登録できるようになりました。


よっとまんさく

◆トップページ下部の動画表示を変更しました◆
募集馬動画、現役馬動画、イベント動画を表示し、募集馬動画については最新8動画、
現役馬動画・イベント動画は最新4動画を表示するようになりました。


どうがー
これで見逃すこともなくなるね(ニッコリ
なお、ホームページすら見ないもよう

◆画面上部のメガメニューの内容を変更しました◆
・募集馬情報内に下記の募集馬関連のアイコンを集約
・所属馬情報内に現役馬関連のアイコンを集約
・TOPICSへのリンクを追加


募集馬情報
募集
所属馬情報
所属馬
TOPICS
とぴっくす

◆マイページの表示内容を変更しました◆
・特集・レポート(FEATURES)、注目の募集馬(HORSE INFORMATION)のリンクを追加
・愛馬情報の表示順を更新順に変更
・愛馬情報の画像サイズを縮小
・愛馬情報にクラスと成績を追加(未出走馬はクラスのみ)
・出資馬、申込馬、お気に入り馬一覧の、デフォルト表示を閉じた状態に変更


まいぺ
出資馬情報
うまじょうほう
更新順になったのは結構便利(実感
画像は大きくても良かったかなーw
ただ口取り写真をTOPにするのはどうでしょうね...ワイは自分大好き人間やからええけどもねw

◆各馬の詳細ページの表示内容を変更しました◆
・基本情報にクラスと成績を追加(未出走馬はクラスのみ)
・表示順を基本情報、近況・動画、PHOTO GALLERY、血統表・ブラックタイプの順に変更
・「お気に入りに追加する」ボタンを追加


キャプロブ
今回は4戦連続2着中のキャプテンロブロイを登録します!
さくじょちゅう」
ここに入るわけですなー。


結構変更点の多いバージョッバップとなりましたねー。
その割には変なバグも今のところ出ていないですし、公式Twitterでログインのパスワード保存も計画中とのこと。
これはよ
パスワード保存は早く実装してほしいですなぁ。
このために全ページSSL対応にしたのかな?

これからのホームページ改善にさらに期待したいですね!
某人参クラブさんもね、試行錯誤の末あの形に行き着いたのかなと思われます。
その努力の結晶をあとから使わせて下さいとはとてもじゃないが言えないし、キャロットさん(あ)も納得しないでしょうからシルク会員の我々も心を広く持って待ちながら時には叱咤しながら見守っていくしかないですねー。

頑張って!!
超頑張って!!!


一口馬主人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

文章だけだとわかりませんでしたが、
結構かわりましたね。どんどん改善して
もらってより良いものになればなと。

動画の更新も頑張って!
来年の募集馬も超頑張って!!(笑)

No title
>つかさん
今回は結構変わった感がありますよねー。

動画のほうも聞いてみたのですが、坂路調教は業者さんからの提供だそうです。
ですので、撮影の時間帯やほとんど映っていなかったりするとどうしようもとのこと...
どれかの動画に映り込んでいればその連絡もあるとも思うんだけどなぁと仰っていました。

シルクさんを信じて待ちましょう!

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック