シルク 2015 出資馬近況 1月

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ワイの出資馬の近況なんて誰も見ないでしょ。
なんて思っていたのですが、気になる(いちいちHPで確認しない)という奇特な方がいたので。
よく考えれば募集馬を除いた所属馬の近況は他クラブの方では見ることができないわけですからねー。
これからは近況が更新される度に記事にしていくやで、スペキチ君(ニッコリ)

しるらぐ12

2016/01/04 <所有馬情報>
シルキーラグーンの14
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン25秒のキャンター1,600m

担当者「この中間から週2回坂路調教を行っていますが、徐々に馬体が引き締まり、張りが良くなってきました。背丈が少し伸びたせいか、見た目に馬体のバランスも良くなってきましたね。調教は問題なく進められていますが、まだ日によって集中力を欠くことがあるので、騎乗していない時も馬としっかりコミュニケーションを取り、集中させられるように意識して接していきます。飼い食いは良く体調面も良好で、脚元を含め馬体面に特に問題はありません。今後は徐々にペースを上げて距離も延ばし、負荷を強めていく予定です。遅生まれで小柄ですが、サイズを感じさせない大きなキャンターを見せており、今後の成長が非常に楽しみです」馬体重435㎏



るしるく12

2016/01/04 <所有馬情報>
ルシルクの14
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン60分、週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者「徐々にペースを上げており、現在はハロン17秒で乗り込んでいます。坂路での手応えも良くなっており、動きもドッシリと安定感が出てきましたね。少し怖がりな面がありますが、調教は前向きに取り組んでくれますし、慣れてくれば大丈夫でしょう。飼い食いは良好で体調面も問題ないですし、払いもこれからもっとパワフルになってくると思います」馬体重522㎏




ないふぇ12

2016/01/04 <所有馬情報>
ナイキフェイバーの14
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースでダク、ハッキング

担当者「12月中旬から坂路でのペースを上げて本数も増やしており、週2回は1本目をハッキング、2本目をハロン17秒、週1回はハロン17秒を1本のメニューです。調教中に悪さをしようとしたり、まだまだ精神的には子供ですが、坂路の動きは日に日に良くなっています。手応えも良いので、今後も順調にペースアップできそうです。馬体も数字以上に成長していますし、脚元や飼い食いも問題ありませんので、このまま徐々に進めていきます」馬体重449㎏




いい感じですね♪(*´ω`*)

シルキーラグーンの14
は動画はよ。
ルシルクの14はドッシリ安定感そしてさらにパワフルとな...
ナイキフェイバーの14は順調順調!!

例年、年明けから各馬の近況更新に育成状況の差が表れてきます。
その意味では、上記3頭は良い方に分類されるのではないかなと?

次回更新は2月上旬とのこと。
果たしてそれまでにどこまで変化してくれているのか楽しみですね!!
昨年の募集馬更新状況から見るに来週か今週末には最新画像が上がりそうですが...さて。


コメント

順調そうですね
今さらながらナイキフェイバー14とルシルク14は欲しかったなー。
例年の状況を教えて頂けるのは今年からの者にとっては有り難いです。
動画を載せてくれない馬と毎回更新される馬との格差は何かあるんですかね?
外国産馬はいくのを辞めたので、ナスカ14一本で私はいきます。ナスカ14も順調ですよ!画像見たい
いざっ!
あけおめ~  も、そこそこに
いざ、勝負! 勝負だあーッ ??

そう、フェアリーステークス 我が陣営からはユニオン第2の刺客ボーアムルーズを送り込む(予定)(あくまで予定)
ラパンちゃん覚悟!
噂ではコルコバートつーめちゃカッコイイ名前の仔も出るとか出ないとか  特集よろ 重賞れすから
一口やってる以上、こんな感じでも色々楽しみたいので、お付き合いをお願いします  でわでは
ルシルクの14は良さそうですね。芝でも
いけるのでは。

シルキーラグーンの14と
ナイキフェイバーの14は順調そうで安心
してますが、ヒストリックレディの14が
今回の情報では坂路調教の際に後ろの馬に
キックしようとすると書いてました。牝馬
でこの感じだとこの先大変かもしれません(笑)
Re: 順調そうですね
>ショホホさん
その2頭はよかですよ!
今年度からですかねー、募集馬の画像が早めに更新されるようになったのは。
動画は業者さん次第とのことで、隠れて映ってなかったり調教時間が合わないことがあるとかないとか...
でも、キャロさんは...ゲフンゲフン
ナスカの14は良さそうですね!12月の動画をみて良いなと思いました。
追加募集はあと数回残されてますよ(ニッコリ

コメントありがとうございました。
Re: いざっ!
>イマジンホースクラブさん
あけおめーことよろー。
ユニオンOCだ?
こちとらK谷さんの横でちゃんこ鍋を食いながら勧誘されても全く揺らがなかった心の持ち主だよ。
ボーアムルーズは栗田徹厩舎か...ウッ頭が...ヨットマン

コルコバートもね、自分の中には若干思うところがw
重賞ですからねー、盛り上がりますよ!自分もブログも!!

コメントありがとうございました。
Re: タイトルなし
>つかさん
ルシルクの14は芝でいってほしいんですけどねー。
如何せん大型馬なので脚のことを考えるとやっぱりダートかなーなんて...
スピードもあんまりなさそうですしゲフンゲフン

まぁ、牝馬はこの時期元気が有り余ってる方がいいですよw
クードラパンなんて人の振り落とし方を知っているほどですからね!
人には従順になってきたとのことなので走るのに集中してくれば問題なさそうですが、さて。

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック