アルジャンテ 1月6日 用意された席の数は、15。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

d_02481141.jpg

2016/01/06 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースでキャンター・ゲート練習
次走予定:今週月曜の中山・フェアリーステークス(GⅢ)〔戸崎〕

尾関知人調教師「競馬は月曜なので、追い切りは明日(木)行う予定です。今朝(水)はゲート練習を行いました。乗り役が促さなくても、ゲートが開いたら自分から出ていましたから、だいぶ反応が良くなってきたようです。膝は普通の状態に比べたら、若干スッキリしていないかなというぐらいで、それほど気にならなくなりました。特別登録の頭数が多く、1勝馬同士で抽選になりそうですが、出走できればここでも良い競馬が出来ると思います。もし除外になるようでしたら、翌週の自己条件・菜の花賞に回ります」



抽選ってやだね~!

やだ、小生やだ!

さて、運命の抽選は本日夕方。
アルジャンは運をもっているのかッ?!

12360043_1088695614474179_5385821317695824013_n.jpg
阿部社長...それはサバです!

最終追い切りを行った後に結果が出るんですよねー。
仕上げはどんな感じになるんですかね?

仮にですよ、仮に落ちたとして翌週に回った場合、調整の方はどうなのか?
最近は1週前を強めにおって当週はサラッとやるというのが主流となってきている気がします。
なので、本日はそこまで強めにはやらないと思われます(ウッド併せ馬なりくらい?)

回避する馬もそこそこ出てきそうですね。
まだまだ経験の少ない仔ばかり(それも牝馬)なので、出れる確証もなく仕上げるのには自分だとしたら二の足を踏んでしまいます。
それは1勝馬(重賞連対を除く)である限り今後もついてくる問題です。
トライアルに出るのも運任せ。
まずは500万からと考えるべきかなと最近(一口を初めてから)では思うように。

果たしておぜきんぐはどこまで仕上げてきたんですかね?
結構前から予定していたのでガッツリやってきたのかも。
膝の具合はもうほとんど気にしなくてよいのかなと。
それでも周りの方々はずっと気にかけてくれると思いますが。

フェアリーSについて。
正直なところ出れたら勝負になると思ってます(キリッ
それぐらい前走は見所がありました!(現地観戦&口取りの贔屓目あり)


出遅れます。
これはいけない。
ただ、近況であるように改善の兆候があり、次は期待できそうです(フラグ

20秒を過ぎてからスーッと前へ行きます。
大外枠というのもあり終始外の競馬。
しかも、前に行くために一度脚を使ってます。
この日は1日内にいた馬が勝ってた記憶があります。
そこを外から行ってあのタイムで勝ち切る...

これは強いな、と。

特に差し切ってからの走りは良いですね~。
距離が伸びてより良くなると思っていますので、今回の距離延長は歓迎。
坂も問題なさそう(PHOTOパドックなどの写真を見る限り)
路盤改装があってからディープ産駒も以前より走るようになりましたし。

本当、抽選が最大の壁w

頼むよ~、通してくれよ~(´ω`人)オネガイ



あ、あと内側の枠も下さい!!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック