クードラパンさんは天栄で英気を養う

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

IMG_4363.jpg

2016/01/13 <所有馬情報>
クードラパン
在厩場所:美浦トレセン・14日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:
次走予定:3月12日の中山・アネモネステークスか3月13日の阪神・報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)

久保田調教師「スローペースの2番手で、今回はさほどムキにならずに進められましたし、前回と違いパンパンの良馬場でしたから、言い訳はできないですね。追い比べで負けてしまいましたし、現状ここでは少し力不足という感じがします。2勝馬とは言え、2勝目はメンバーに恵まれた感がありましたからね。ただ競馬の度に馬体重が増えてきているのは好感が持てます。まだ成長途上でまだまだ変わってくる余地は残されていると思いますし、チャンスのある限りはクラシックレース出走を狙っていきたいと思います。丈夫なのは何よりで、春先は少し無理してでも頑張ってもらいましょう。強いメンバーに揉まれて経験を積んでいけば、力も付いてくると思います。1ヶ月ぐらいの放牧を挟み、アネモネステークスかフィリーズレビューの両睨みで考えています」



桜を見据えて今は力をいっぱいタメるんだ(*^◯^*)


2勝馬であるクードラパンは選択できるレース番組も自ずと限られてきます。
彼女にとっては厳しい戦いが待っていますが、それを糧としてより一層成長してくれればなと。

桜花賞に出れるチャンスはあります。
2勝しているので抽選枠に入れるかもしれません。
しかし、出るだけのレースはクードラパンにとって喜ばしいことなのだろうか?
もちろん出資者である私はG1、それも桜花賞と言う牝馬の晴れ舞台で彼女の姿を見てみたいです!!
でも、関西遠征とプレッシャーに見合うだけの成果が得られるかは疑問です。

現状のままでは

しかし、まだ3歳になったばかりであり4月末と遅生まれなクードラパン
この放牧でガラッと変わってくる可能性も0ではありません。

トライアルはアネモネSフィリーズレビューを睨んでいるようです。
アネモネステークスは、中山・芝1600m(OP)
フィリーズレビューは、阪神・芝1400m(G2)

中山・芝1600mは先日も走ったコース。
坂でパタッと脚が鈍りましたね...
そう言えば、サフラン賞でも似たような感じでそれが突き抜けることが出来なかった要因っぽいです。
2着までに優先出走権が与えられますので、枠次第ではワンチャンあるのでは?と期待してしまいます。

阪神・芝1400mは競馬場は走ったことはありますが、未経験の距離。
ただ内回りなので外回りよりは向いているかもです。
とは言うものの阪神遠征は...。
仮に桜花賞に出走できたとして2ヶ月連続で阪神への遠征となるわけですので負担が半端ないです。

希望は、アネモネS⇒桜花賞ですかねー。

やっぱり見たいですものw
それを可能にするにはクードラパン自身の成長が不可欠!
我々は信じて待つのみです!!

...ホテル予約しとくかな?


一口馬主人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

今戦ってる舞台の経験は必ず活きてくるので、
負けたって構わないと思います。
クラス慣れというのもありますから、どんどんオープン走らせるべきだと思いますし、出来れば桜花賞へ駒を進めさせてあげたいですね~!
今の感じだとアネモネSからですかね。
阪神も最後は坂がありますから、中山の
きつい坂を突き抜けるレースができれば
本番も楽しみになりますね。

桜花賞まではまだ時間がありますし、それ
までにグッと成長すればいいなと思います。

アネモネSでてきたらまた応援しにいかな
いと。
Re: タイトルなし
>輝8さん
なるほど!
戦う相手が強いほど、その分クードラパンも鍛えられていくという訳ですね。
今こそが成長のチャンス!!

コメントありがとうございました。


Re: タイトルなし
>つかさん
ここ3戦連続で坂のある競馬場ですので慣れてきましたかねw
おそらくアネモネSだと思われるので、次は控える競馬をするかなと。

突き抜けてくれれば桜花賞までの道が見えてきますね!
いつも応援ありがとうございます!!

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック