1月14日の出資馬近況 

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

アルジャンテ
在厩場所:美浦トレセン・15日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

尾関知人調教師「レース当日に気になった右トモは、今は気にならなくなりました。膝の方も若干気になるぐらいで、大きな問題はありません。ただ獣医に診てもらったところ、右前の肩から脚元にかけて疲れが出ているようなので、このままどんどん行くより、放牧を挟んだ方が良いでしょう」



クードラパン
 14(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。



ショットガンニング
 15(金)に美浦・木村哲也厩舎へ入厩する予定です。



ジュメイラリーフ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 14日に坂路で追い切り
次走予定:未定

松田国調教師「今朝(14日)、坂路で併せて追い切りました。今のところ気の難しい所を見せることもありませんし、ここまで順調そのものです。前回も競馬に向かうところまでは全く問題がなかっただけに、出来るだけ気を付けて段階を踏んで行きたいと思っています。もう少し本数を重ねてから具体的な番組を検討したいと考えています」



ウォリアーズクロス
在厩場所:13日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:南角馬場で軽めの調整
次走予定:2月6日の東京・D1,600m

国枝栄調教師「昨日(水)無事に帰厩しました。まだ速いところをやっていないので、動きに関しては何とも言えないですが、体つきはだいぶしっかりしてきたように思います。東京2週目・D1,600mを目標に、これから進めていきます」





アルジャンテは放牧へ。
最初読んだときは復帰はいつになるかなーと思ったのですが、意外と早いかも。
「このままどんどん行くより」をどう捉えるかによりますね。
在厩で疲れを取りつつ様子をみても良いけれど、と捉えたいかなー。
短期放牧なら東京開催かもしれませんね。

クードラパンも放牧へ。
こちらは約1か月くらいを予定しているとのこと。
遠征もあっての2ヵ月連続重賞ですからね!疲れも溜まるってものです。
この経験は必ず今後の糧となるはず!!
今はゆっくりと休んでもらいましょう。

牝馬組と入れ替わるように、牡馬組が全頭入厩となりましたw

まずはショットガンニング!!
やっとこさNF天栄に移動したかと思ったら、数日でキムテツ厩舎へw
まずはゲート試験からになるかなー。
・天栄で仕上げて⇒厩舎でゲート試験⇒放牧⇒レースに向けて仕上がる
・厩舎で仕上げ&ゲート試験⇒放牧orそのままレースへ
だと後者の方が負担が少ないと読んだのでしょうか?
ひとまずは馬体を絞ることからですねw

ジュメイラリーフは慎重に順調に。
デビュー前までは行っていなかった1日2本の坂路入りが始まっています。
それに耐えうる馬体ができてきたとマツクニ先生も思われたのかなと。
阪神でのあばっれぷりは目の前で見ていてビックリしましたw
聞いてた話とちゃうやんけ!みたいな
これにはマツクニ先生も驚かれていたようで、次も競馬場に入ってみないと分かりませんね...
それでも今の内から気性面を考えながら段階的に進めてくれるのはありがたい!
次走期待したいと思います!!

最後にダッツマンことウォリアーズクロス
「体つきはだいぶしっかりしてたように思えます」に前走の敗因が見え隠れ。
この言葉を聞く限りでは強い調教をつけることをしなかったのではなく、したくてもできなかったのかなと。
坂路よりもウッドコースでの調教が多かった印象ですし(元々そういう調教スタイルの可能性もありますが
坂路では一本も早めの時計を出してませんでしたからねー。
やはり、トモを鍛えるには坂路が一番かなと。
2月6日までにどれくらい坂路での追切本数があるか注視していきたいですね!



一口馬主人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック