クイーンナイサーの14 投票した馬名は...

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ホーリー、君に決めた!!


ホーリーウィーク
投票済み



やっぱりね、由来って大事かなと。
一番胸にグッっときたのがホーリーウィークでした。
由来

あとは父であるスペシャルウィークの一部を使ってくれているところでしょうか?
これは自分の勝手な考えなのですが、牡馬は父系(サイアーライン)から、牝馬は母系(ファミリーライン)からの流れがしっくりくるのです。

迷ったのはサーブルノワールです。
意味:黒い剣はカッコイイし、「サーブルノワール」は某サッカー漫画の登場人物の必殺技(シュート)でもありますw
またその人物はキャラが立っておりブログのネタ的にも非常にオイシイ!!
(サーブルノワールでggrとでます)

ただ、自分がクイーンナイサーの14をみて当初より思っていることがありまして。
父親であるスペシャルウィークとよく似ているな、と。

父スペシャルウィーク
16189f45f2bf5d46eaf83b9b52cd9863.jpg

仔クイーンナイサーの14
ないさー7

馬体や流星、毛色などですね。
そう、毛色も同じく黒鹿毛なのですが父同様あんまり黒くないんですよねー、うん(・ω・`彡 )з
まぁ、ホーリーウィークという候補も白っぽいイメージの馬名なんですけどねw


サンデーサイレンス⇒スペシャルウィーク⇒ホーリーウィークという流れが自分的にはしっくりきます。


馬名や馬体を見てこの競走馬の父親ってスペシャルウィークかな?
(調べてみて)やっぱりそうっだったか!!
みたいな流れになってくれれば良いな~と(´∀`*)

と、ここまで書いてきたものの今回挙がっている馬名候補はどれも甲乙つけがたいものだと思います!
どれが選ばれて、名付けられたとしても心から応援していけるであろうし、応援していきます!!

応募締め切りは1月24日(日)の23時59分までと意外と早いので注意!!

ないさー12
どんどん立派に(重く)なっていくなー(白目
募集時よりも+43kgの513kgです!
でも、先月よりも8kg絞ったんですよ!!ガンバッタカンドウシタッ


一口馬主人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック