シルク 1月の動画でよくみえた残口有募集馬

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

今月は4頭ほど。
ピーチブローフィズの14ステイウィズユーの14ターシャズスターの14は注目していたのですが、今のところ今月の動画はまだなんですよね-。
あと1週間hpど時間はあるので楽しみにしてます(ニッコリ


ゴールドポイントの14(父ファルブラヴ)
tokushu_20_0108.jpg

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン60分、週2回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター3,500m

担当者「ジワジワとペースを上げていますが、調教を重ねるごとに走りに力強さが増してきた印象ですね。まだハミに突っ掛かって前掛かりで走るようなところがあるので、引き続きトモをしっかり使わせることに重点を置いて進めていきます。気性面も落ち着いて大人しく調教をこなせていますし、飼い食い馬体面ともに良好ですので、このままじっくり乗り込んでいきたいと思います」馬体重452㎏




ジェイズミラクルの14(父クロフネ)
tokushu_56_0108.jpg

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17~20秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでフラットワーク

担当者「この中間から坂路は週2回2本ずつというメニューにしており、1本目は20秒、2本目は17秒で乗っています。徐々に後肢を使って走れるようになってきましたが、まだ物足りない感じはありますので、これから時計を詰めても対応できるよう、もっと後肢を使えるように意識して調整しています。脚元や体調などは特に問題なく、体重も増えてだいぶフックラしてきましたね。まだまだ成長中ですので、変化を見極めながら徐々にペースアップしていきたいと思います」馬体重502㎏




ローザミスティカの14(父シンボリクリスエス)
tokushu_60_0108.jpg

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター3,000m、残りの日は角馬場でフラットワーク

担当者「徐々にペースを上げており、現在は坂路でハロン18秒を2本というメニューで乗っています。まだ体が若干硬めで、トモの踏み込みなど改善の余地はありますが、この馬なりに徐々に良化しつつありますので、今後もじっくり乗り込んで良くしていきたいと思います。気性は大人しく人懐っこい性格で、特に手の掛かるところはないですね。体調や脚元なども特に問題ありませんので、成長を促しつつ徐々に進めていきます」馬体重439㎏




サルスエラの14(父タートルボウル)
tokushu_61_0108.jpg

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン60分、週2回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者「この中間はコンスタントに17~18秒で乗っていますが、首回りの筋肉が付いてきて、走りがすごく力強くなってきましたね。前向きな気性もプラスに働いていて、走りに勢いがあります。坂路の手応えも凄く良いので、今後のペースアップにもすぐ対応してくれると思います。飼い食いや馬体面も良好ですし、今のメニューは楽にこなせていますので、これから本格的にペースを上げていきたいと思っています」馬体重495㎏






ゴールドポイントの14は、なんかずっと良いんですよね!w
ただファルブラヴの牡馬なんだよなー。
あとは(私の個人的な考えでは)母が高齢の部類に入っているところでしょうか?
もう一回り大きくなってくれるといいなとも思います。

ジェイズミラクルの14は、募集時動画の動きを一番評価した募集馬です(一番好みはシルキーラグーンの14w
じゃあなんで出資していないのか?
いくつかの理由を上げますと、
・5万円...クロフネ...吉田厩舎...うっ頭が
・母が高齢である
・長い間様子見できるだろうと判断している
先月の動画はう~ん、と感じたのですが今月分はいい感じ♪

ローザミスティカの14は、思いっきりノーマークでしたw
シンクリ牝馬ってのもありますが、血統はやはり目立ちますね(ローズ一族
馬体も順調に成長していってます。
良い意味で勢いのある走りです...が、前向き過ぎる走りっぽくもありますねー。
もっていかれているというか抑えきれてないというか。
残口は80口以下とそこまで様子をみれないのが難点w
420口以上売れてるんだよな~。

サルスエラの14は、順調ですね!
動画も毎月更新されますし、様子見をしやすい募集馬かなと(撮影しやすい時間帯?厩舎?なのかも
馬体重も月を追うごとに増えていってますし、肩やトモの筋肉もしっかりしてきたかなと。
走りの方はまだ物足りないところはありますが、先月分よりも脚の運びや後ろ脚の使い方が良くなったと感じました。


一口馬主人気ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック