ジュメイラリーフ 2戦目はダートで。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ジュメイラリーフ3

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 27日に坂路で追い切り
次走予定:京都1月31日 ダート1800m[岩田康誠]

松田国調教師「今朝(27日)、坂路で併せて追い切りました。最後まで併走する形で行いましたが、追い出してからしっかり反応してくれましたし、余力十分の走りを見せてくれました。全体の時計は平凡ですが、競馬を想定して終い重点の追い切りだったので、上がり12秒6と理想通りの形で行えました。普段はとても扱い易い馬ですが、前走の様に急にとっさにスイッチが入ってしまうところがあるので、出来るだけ落ちつかせながらここまで調整してきたつもりです。今回は返し馬も出来るだけ気を付けて行ってもらうつもりですが、岩田騎手も一度跨っていることもあり、癖は分かってくれていると思いますし、レース後、もう一度騎乗したいと言っていたぐらいなので、何かしら手応えを掴んでくれていると思います。今回はダートを試すことにしましたが、砂を被って嫌がることさえなければ対応してくれると思います。京都1月31日のダート1800mを岩田騎手で投票いたします」


ジュメイラリーフ
 助 手 1.27栗坂良 55.2- 40.2- 25.8- 12.6 一杯に追う
  スマートガルーダ(三未勝)強目を0.1秒追走同入


ジュメイラリーフ /31(日)京都3R・D1,800m(混)[56 岩田康誠]





出☆走☆確☆定

2016/01/28 <出走情報(確定)>
ジュメイラリーフ  1/31(日)京都3R 3歳未勝利(混)[D1,800m・16頭]56 岩田康誠 発走11:00



騎手は前回と同じ岩田騎手!
これは心強いですねー。
パドック、返し馬での暴れ具合を唯一知っている方なのでw

条件ですが、距離は変わらないものの...

ダートに変わります!!

血統的には走れぬはずはないとは思いますが、初ダートですのでキックバックなどへの反応も気になるところ。
また競馬場も阪神から京都へ変わっています。
初初づくしでどうらることやら((((;゚Д゚)))))))

などと言ってはいるものの、実は結構気楽にみていたりしますw
能力はあると思います。
前走、芝で上がり34.1の脚をを使えたのも大きい。
コーナーも4つあるので阪神よりは向いているのかな、と。

芝・ダート両馬場走ることになるわけですが、これでどちらかの馬かを決めつけたくはないですね。
奥行きのある仔だと思うので、選択肢を残したまま育成・レース選択を進めていってくれればええなぁ。


一口馬主人気ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック