ジュメイラリーフ タマは守りきる

じゅめみ2

ジュメイラリーフ
 2(火)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 2日に移動済み
調教内容:
次走予定:未定

松田国調教師「レース後も特に変わりありませんが、心身ともにリフレッシュさせる意味で昨日(2日)ノーザンファームしがらきへ放牧に出しました。牧場やトレセンでは全く競馬の様な気難しい一面を出さないだけに、競馬で慣れて貰うしかありません。去勢をして改善を図るのも手だと思いますが、競馬では集中して走ってくれているのですから、レースに向かうまでの過程を色々試行錯誤して行く方が先決ですね。乗り役を替えてみるなどの工夫も必要だと思うので、次走までに色々検討して進めて行きたいと思います」


>去勢をして改善を図るのも手だと思いますが

ヒェッ・・・としました

まぁ、あの暴れ具合をみちゃうとね、あるかもなーとは思ってましたがw
それは最終手段ということで色々と試行錯誤してくださるようです(ホッ

たしかに騎手を乗せてからなんですよねー。
調教段階では大人しく、北海道時代も賢い、従順といったコメントを貰っていた覚えががが
私が現地で観たとき(新馬戦)もパドックの周回はそれほどでもなくトマーレーで一気に暴れだしました(↓)


やはり馴れなんですかね?
この気持ちが競馬に向けば一変する可能性は高いと思います。
またそれをできる経験と腕をマツクニ先生は持っているはず!!

自分的には続戦もありかなーと思ったりしてますが。
権利云々ではなく競馬場の記憶があるうちに、薄れぬうちに走らせるという意味で。

どれだけダメージがあったかによりますが、2月中に走ってもらいたいかなー。
2月27.28日だと権利がまだ使えるんでしたっけ?その前の週だっけか?
ちなみに阪神開催だと
27日・・・3R・1800m(ダート) 6R・2200m(芝)
28日・・・2R・1800m(ダート)
という番組があります。

岩田騎手のコメントでダートが堅実だというものがあったのでダートですかねー。
マツクニ先生の乗り替わり云々のコメは不気味ですw
色々な意味でね...


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

タマだけは勘弁っすよね^^;
最新のコメント見た時に真っ先に思った事でした。
後、本当に頭の良い馬は怖い思いをした(させた)人の顔を忘れないと言うらしいので、鞭を使われた岩田騎手を怖がっているのかも?なんて事を思っていました。

前走、可能性がある走りをしたと思っているので、現状維持で行って欲しいっすよね〜
Re: タイトルなし
>子エビゾウさん
いやー、本当ですよw
いくらタマ(金○)は取ってもタマ(命)まではとられない言うてもね(´;ω;`)

乗り替わりのくだりは厩舎側・騎手側どちらかのアクションがあったのだと思ってます。
うーん...(´・ω・`)
能力はみせてくれたので近い内にとは思ってますが。
レース中は問題ないのか、それともレース中まで及んでいないのかですねー。
おそらく前者と考えています(思い込む

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック