FC2ブログ

ナイキフェイバーの14 2月近況&画像

d_02500046.jpg

2016/02/03 <所有馬情報>

ナイキフェイバーの14

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでダク1,200m、ハッキング1,600m

担当者「この中間はコンスタントに坂路で2本のメニューで、ペースも少し上げています。馬体は少しずつ逞しくなり体重も増え、坂路での走りは力強さが増していますが、ハロン17秒を切る時計になると少し終い甘くなる感じはありますね。普段はとても大人しく扱いやすいのに、乗ると悪さをすることがあり、精神的な成長も必要です。ハロン17秒なら問題なくこなせているので、さらに乗り込みを続けて馬体面・精神面ともに成長を促し、ペースアップの下地を造っていきたいと思います」馬体重451㎏



馬体がグッっと変わってきた印象

調教内容は1~2本だったのが常時2本へ増加

先月近況
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースでダク、ハッキング



ペースは早くなっていませんがこの仔なりの成長曲線は描けているはず。
馬体重は右肩上がりしてますからねー(゚∀゚)
425(9月)⇒437(10月)⇒431(11月)⇒442(12月)⇒449(1月)⇒451(2月)
...10月??見えませんな!!(゚∀゚≡゚∀゚)

生まれは5月11日と遅め(誰かと同じ誕生日だなぁ
ここは下地を造って春先に一気に鍛える感じでしょうか?
終いが甘くなるってことはまだまだ体力不足なのでしょうしねー。

マイルを走れるといいかなぁと思います(´∀`*)
スプリンターっぽい感じもしますがw


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト



コメント

ここまではどの馬も順調にきてますね。
これから暖かくなってくれば毛づやも良く
なってきますし、体も動きやすくなるので
馬体が締まって良く見えてくると思うので
楽しみですね。

後は馬名にびっくりするだけかな(笑)
Re: タイトルなし
>つかさん
ありがたいことです(*^◯^*)
これくらいの時期から早期デビュー組とそうではない組とが分かれてきますねー。
今のところ自分が出資している3頭すべてが早期デビュー組ではなさそう( ゚д゚)

馬名はハマればどんな名前でもええですw
面白い馬名の方が好みではありますが(あ

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック