ウォリアーズクロス 無念の11着...

ダッツ公式

ウォリアーズクロス
 2/6(土)東京3R 3歳未勝利(混)[D1,600m・16頭]11着[2人気]

スタートで出遅れ、押して中団に取り付き道中は11番手あたりを追走、3コーナー過ぎから徐々に進出し、直線で外に持ち出そうとしたものの被され、立て直して前を窺いましたが差を詰め切れず、中団でゴールしています。

F.ベリー騎手「とにかく馬がまだ若いですね。周りの馬を気にしたようで、フワフワして集中して走れていませんでした。特に今回はスタート後に寄られたり、道中も何度か他馬に接触し、ハードな競馬になってしまったことも影響していると思います。まだ2戦目ですし、今回の揉まれる競馬が良い経験になってくれるはずです」

国枝栄調教師「9番の馬がゲート内で暴れた影響を受けたのか、ウォリアーズクロスも落ち着きがなくなり出負けしてしまいました。スタート直後にも寄られたり、道中もガチャガチャしてしまい、ちょっと厳しい競馬になってしまいましたね。スムーズに走れたのは3コーナー付近のほんの僅かな距離だけで、直線も外の馬にぶつかっていくし、全体的にスムーズさを欠いてしまいました。胴長で器用な脚を使えないから、本当は前回のように外目から自分のリズムで走ることができれば良いのですが、今日のような競馬になっては力を出せないですし、参考外と思って良いと思います。胴長の体型からテンからスピードに乗れるかどうかという問題はありますが、本質はスプリンターだと思います。次は中山のD1,200mを試してみたいと思います」





うーん、消化不良w

やっちゃった///てへぺろ(・ω<)
だっつ輝4
(撮影・提供 輝8さん

やりたかったこと、やらなければいけなかったことの全てをやれなかったですねー。
これも競馬なので、真摯に受け止めようじゃありませんか!!

でもなー、あの騎乗はなぁ...(おい
出遅れたから仕方ないと言えばそうなんですがねw
終始ジタバタしてたので何がやりたかったのかな?とは思いますが(世紀末が来ちゃうよ...

馬が強ければそれでも勝つだぁ?

お前さん...それを言っちゃあおしめぇよ!w



次は中山のD1200mというのは先日ラウンジで聞いた通りでした。
体型と言うよりは、筋肉の質や気持ちの面からスプリンター向きということだと思われます。

「4月からの東京開催(D1400m)でいいと思いますよー」と言うと、「そこまで待ってもらえますか?(真顔)」と返されましたw
続戦は権利が取れなかったので事実上不可能。
厩舎での調整も難しいのではないでしょうか?(約7週間)
放牧でしょうね、馬体もすぐ戻るタイプじゃなさそうですし。。。

自分的には現状では芝スタートにちょっと難ありと思っているので、中山D1200mもむむむなんですよね。
むむむばちょう

なにがむm

やはり(自分の)理想は東京D1400mかなと。
ダートスタートですし、直線が長いためチャンスはあります!
ですので、最低でも3月中山で権利獲得からの東京開催で勝負かなぁなんて妄想してますw
まぁ、中山D1200mは毎日(土・日)のように組まれてますので思いのほか早めに走れるとかも。
4月からはD1200mは2Rずつありますし( ^ω^ )


ダートスプリンターか。。。
目指せ!根岸S(東京D1400m)・プロキオンS(中京D1400m)・カペラS(中山D1200m)ですかね?
全部G3ですが取れたらどれだけ凄いことか...!?

マイルまでこなせると一気に選択肢が増えるのですが、贅沢はよし子ちゃんですのでね(ホシガリマセンカツマデハ


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

初戦の様なスムーズな競馬ができれば、
中山のD1200もこなせるのではないかと。
東京のD1600もスタートは芝でしたし。
まースタートが大事になるのと、先行する
なら外枠が有利かな。
D1200だと地方交流重賞もありますね。
Re: タイトルなし
> つかさん
全てが噛み合わないレースでしたw
トモが緩いのでどうしてもねー、スタートでポンと出れれば...
どうも器用そうではないので広く直線が長い競馬場の方がいいのかなーと
地方交流重賞も出れると選択は増えてきますね!

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック