クードラパンは阪神FRへ

らぱんぬっき

2016/02/12 <所有馬情報>

クードラパン
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで13-13、週1回は14-14
次走予定:3月13日の阪神・報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)〔田辺〕

天栄担当者「順調に来ています。普段はうるさいところを見せていますが、調教中は前回よりも落ち着きがあります。このところ体高がどんどん伸びていたので、馬体重は増えているものの太くはありません。ただ成長はこの辺で納まりそうですね。あとはもっと幅が出てくれば尚良くなると思います。久保田先生と打ち合わせ、阪神のフィリーズレビューを目標とすることになりました。前半はどうしても力んでしまうので、距離短縮はプラスだと思います」馬体重513㎏



おおきくなーれ!おおきくなーれ!!

・・・ほどほどにね(懇願

この仔の場合はすぐに馬体が戻るので予定がたてやすそうです!
これは才能というか能力ですよね!(*^◯^*)

輸送、距離短縮など変化はありますが歓迎したい面もありますねー。
輸送と言っても一度経験している競馬場ですし、距離短縮は現状ではプラスでしょう。
また、外回りから内回りになるのも器用な走りができるので良いかなと。
ただ、後ろからの競馬をやるのには向かなそうなのでそれがね...
マイル以上もこなせる競走馬になって欲しいし、なれると思っているのでここで短距離しか走れなくなるのはちょっとなぁという思いも(´・ω・`)
まぁ、ここで1400m走ったからすぐにどうこうなるとは思いますが、一つの指針にはなってしまいそうです。

スタートの上手い仔ですから、ポンと出て前で進める競馬をしても不思議ではありません。
わざわざ下げるようなコースでもありませんしねー_(:3」∠)_

先にも書きましたが、馬体も成長しているようですし今回の放牧でどのように変わっているのかワクワクしてます(∪・ω・)
パドックとかでみているともうちょっと幅が欲しいなーと思っていたので、そこらへんが備わってくれば上でも十分に勝負できるようになるかなと。

出走はほぼ間違いなくできるでしょうし、権利を取って桜花賞へ進んで欲しい!
これらの経験は今後にきっと生きるはずですから!!


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック