シルク ダンスウィズユー(ステイウィズユーの14)まとめ

だんす4
ダンスウィズユー(ステイウィズユーの14)
性別:牝
毛色:黒鹿毛
生年月日:2014年4月23日
厩舎:関東 木村哲也 厩舎
生産:レイクヴィラファーム
父:シンボリクリスエス 母:ステイウィズユー 母の父:ステイゴールド
英語名:Dance with You
意味:あなたと一緒に踊りましょう。母名より連想
けっとう

測尺

2015年9月上旬⇒2015年12月上旬
体 高:164.5cm⇒164.5cm
胸 囲:179.5cm⇒183.0cm
管 囲:20.6cm⇒20.6cm
馬体重:522kg⇒518kg



近況
2016/04/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週2回周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m、残りの日はトレッドミル

担当者「ハロン15秒の調教も織り交ぜて乗り込んでいますが、だいぶ力が付いてきて、それに伴って坂路の動きも良くなってきましたね。以前は気持ちの面で幼さがありましたが、だいぶ落ち着きが出てきて、飼い食いもより安定してきた印象です。大型馬ですが脚元も全く問題ないですし、このまま徐々にメニューを進めていきたいと思います」512㎏

2016/03/04 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m

担当者「この中間から週2回坂路入りし、ペースも16秒まで進めています。数字はあまり変わっていないのですが、見た目には馬体が大きくなった気がしますね。ペースが上がってからも飼い食いはさほど落ちず、メニューをしっかりこなしてパワーも付いてきました。脚元なども特に問題ないですし、今のメニューにもだいぶ慣れてきたようなので、様子を見ながら徐々に進めていきたいと思います」506㎏


2016/02/03 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ウォーキングマシン60分、週1回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m

担当者「ちょっと飼い食いにムラがありますし、まだ体を持て余している感じもあるので、引き続き坂路ではハロン17秒のペースで乗っています。牝馬にしては大型ですが、これから本格的に成長してくるでしょうし、今は焦らず様子を見ながら徐々に進めていく方針です。それでもここまでコンスタントに乗れていますし、体調や脚元も問題ありませんので、近い内にハロン16秒ぐらいまでペースアップしたいと思っています」512㎏


2016/01/04 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ウォーキングマシン、週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m

担当者「この中間は徐々にペースを上げており、現在はハロン17秒のメニューで乗り込んでいます。馬体は少しずつ締まってきましたが、大型馬でまだ緩い部分はありますから、焦らず良化を促しながら進めています。気性面もまだ幼く、少し繊細なところがありますので、そのあたりは気を付けて調整していきます。シンボリクリスエス産駒らしい雄大な馬体は頼もしいですし、これからまだまだ成長してくると思いますので、上手く良化を促しつつ進めていきたいと思います」504㎏


2015/12/02 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、週3回周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m、残りの日はトレッドミル

担当者「11月上旬から周回コースで調教を始め、中旬から坂路入りし、あわせてトレッドミルの調整も行っています。馬体はまだ緩さがありますが、背中や首の使い方が上手いですし、完歩も大きく、伸びしろを感じさせる走りを見せていますね。大型馬でまだまだ成長途上ですが、動きに硬さはないですし、これからの成長が楽しみです。以前は前向きさに欠けるところがありましたが、今はそういう感じもなくなりましたし、今後もスムーズに進められそうです」518㎏


2015/11/02 <所有馬情報>
在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「現在はロンギ場でダクとキャンターを15分行っています。基本的には大人しく素直ですが、まだ環境に慣れていない分、何かあると頭を上げたり、前向きさに欠けるところがあります。でもバタバタしたりする訳ではないので、慣れてくれば大丈夫でしょう。大型馬なのでまだ緩く体を持て余している感じはありますが、動きはダイナミックですし、引き締まってくれば相当良くなると思いますよ」520㎏


2015/10/05 <所有馬情報>
在厩場所:ノーザンファームYearling 10月6日にノーザンファーム早来へ移動予定

担当者「現在夜間44時間放牧を行っています。放牧地では全身を使った躍動感あふれるフォームで、仲間に対してひるむことなく果敢に突き進み疾走しており、精神面の強さが窺えます。このあたりは兄のブラックバゴを上回っているかも知れませんね。馴致は鞍付け、腹ばいまで行っており、トレッドミル練習も始めています。多少わがままなところもありますが、素直に従う賢さも示しており、今後の調教も難なくこなしてくれると思います」520㎏



画像
募集時
9がつ

10月
10がつ

11月
11がつ

12月
12がつ

1月
1がつ

2月
2がつ

3月
d_02510028.jpg

4月
だんす4

動画
募集時


ツアー時


11月


1月


3月


4月




募集価格1,600万円
一口価格32,000円


初年度出資時のように曇りなき眼で見定めたいですね(エ?ヨットマン???
シンクリ牝馬だとか関東厩舎だとか、当時はそのような一口知識はなかったはず・・・
だからこそ出資できたかもしれないクードラパン

出来る限りフラットな目線で検討を続けたいですね。
なお、キムテツ厩舎推しのもよう


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント

You行っちゃいなYo!!www
Re: タイトルなし
>輝さん
まだまだStayです!(キリッ

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック