ラグナアズーラ 3月近況

d_02510006.jpg

2016/03/04 <所有馬情報>

ラグナアズーラ(シルキーラグーンの14)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースで軽めの調整

担当者「2月上旬から週3回坂路入りしており、今は週2回ハロン17秒で2本、週1回はハロン18秒で1本というメニューです。厩舎ではリラックスしていて、精神面もだいぶ落ち着いてきましたが、調教中はまだテンションが上がりやすいところがあるので、注意しながら乗っています。キャンターの動きは柔軟で跳びが大きく、手応えも余裕がありますので、良いところをどんどん伸ばしていきたいと思います。飼い食いや毛ヅヤなど体調面は良好で、脚元も問題なく順調に調教を進められており、馬体にも幅が出て力強くなった印象です。均整の取れた馬体と伸びのある動きがこの馬の魅力で、精神面が成長すればどんどん良くなっていきそうです。ここまで良い流れで進められていますので、状態を見ながら徐々に負荷を強く掛けていく予定です」馬体重457㎏



褒め過ぎじゃない?!褒め過ぎじゃない!?(/∀\*)

早くからという仔ではないのは変わらずも、育成は順調そのもの!!
今後も焦らずじっくりと進めてほしいですねー。

イメージは芝のマイル前後です。
馬場が広く、直線も長い東京・新潟が合いそう。
なので10月の新潟・東京開催になんとか間に合わないかなと。

ここ数ヶ月は連続で動画も更新されておりまして、なんとなくですが良い循環に入ってますねw
今月も動画更新に期待したいです。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック