クードラパン 若干ちぐはぐ??

クードラパン24日

2016/03/03 <所有馬情報>

クードラパン
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコース2日に時計
次走予定:3月13日の阪神・報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)〔田辺〕

久保田貴士調教師「昨日(水)は未勝利馬を内から追走し、先着しました。1週前なので、田辺騎手が騎乗しゴール手前からゴール過ぎまでしっかり追ってもらいました。この中間は前半フワッと行かせることを心掛けていますが、ここまでは力むことなく良い調教が出来ていると思います。逆に今回の距離短縮が心配になるぐらいですが、どういう流れになるかはやってみないと分からないですし、とにかく終いを活かす競馬に徹することだと思います」


助 手 2.28南W良 54.9- 39.8- 13.0[7]馬なり余力
  アロヒラニ(障未勝)末強目の内を1.5秒追走同入
田 辺 3. 2南W良 69.2- 52.7- 39.2- 12.7[8]末一杯追う
  ライクアストン(三未勝)一杯の内を0.8秒追走0.1秒先着



う、うーむ、天栄さんサイドと厩舎さんサイドで意思の疎通ががが

まぁ、いかにリラックスして走らせるかという課題だったのでそれが調教段階ではできているのは良好。
逆にできすぎてしまったのでちょっと戸惑っている感じなんですかねw

どちらにせよ、今回は終い重視レースに徹するとのことなのでOKでしょ。
今回だけでなく今後のことも考えるのならばこの調整は良いと思います!!

控える競馬ができれば、次走以降で距離延長もしやすいですしね。


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック