桜の花へ

あるところ(美浦トレセン)にクードラパンアルジャンテがおったとさ。
1月にフェアリーファンタジアSで相対した2頭は、

クードラパン阪神へFRに。
ずんだらぱん

アルジャンテ中山へアネモネSに。
shmINz4L.jpg

ともに桜花賞への権利を獲りに行きます。
勝ってくれれば文句なしですが、優先出走権が欲しいですね!
阪神FRは3着までアネモネSは2着までとなっております。
今後のことも考えるとクードラパンには2着までに入って本賞金を加算してほしいところですが・・・。
阪神競馬場は昨年12月に一度経験済み。
以前から距離が短くなるとともに外回りから内回りに変わります。
今回こそは終い重視の競馬を試したいそうですが、さて。

クードラパン
 助 手 2.21南W重 55.0- 39.6- 13.3[9]馬なり余力
 助 手 2.24南W稍 52.5- 37.6- 12.6[9]強目に追う
 助 手 2.28南W良 54.9- 39.8- 13.0[7]馬なり余力
   アロヒラニ(障未勝)末強目の内を1.5秒追走同入
 田 辺 3. 2南W良 69.2- 52.7- 39.2- 12.7[8]末一杯追う
   ライクアストン(三未勝)一杯の内を0.8秒追走0.1秒先着
 助 手 3. 6南W良 55.8- 40.6- 12.4[7]馬なり余力


一方、アルジャンテはOPなので賞金加算ができるのは1着のみ。
・・・勝ってもらいましょう!(え
まぁ、正直なところ出れるかどうかの段階ですからねー。
まずは抽選を無事に通過するかどうか。
1月のフェアリーSは見事通過したので今回も期待したい!!
調教過程は前走よりも良いのではないでしょうか?
稽古の相手もずっと古馬オープンのレッドファルクスに附けてもらってます。
鞍上が津村騎手とのことで初コンビに。一度背中の感触を確かめくれれば。

アルジャンテ
 蓑 島 2.25南W稍 56.1- 40.8- 13.0[8]馬なり余力
   レッドファルクス(古オープン)馬なりの内を0.4秒追走同入
 助 手 2.28南坂良 55.8- 40.1- 27.1- 13.3 馬なり余力
   レッドファルクス(古オープン)馬なりを0.3秒追走同入
 蓑 島 3. 3南W良 69.4- 53.4- 38.7- 12.5[8]馬なり余力
   レッドファルクス(古オープン)馬なりの内を0.6秒追走同入
 助 手 3. 6南坂良 55.8- 40.9- 26.6- 12.7 馬なり余力
   レッドファルクス(古オープン)馬なりを0.6秒追走同入



クードラパンは出走確実。
アルジャンテは前述したように抽選があります。
阪神FRとアネモネSを両方登録している馬が何頭もおり実際のところの倍率は不明。
蓋を開けて見れば倍率は意外と低かったりするのかも?(願望

不安もありますがそれよりも期待の方が大きいですね!!
土曜日はなんとか都合をつけて現地で観戦したいところですが・・・、厳しいか(予定が
日曜日はなんとか都合をつけて現地で観戦したいところですが・・・、厳しいか(お金が

世知辛い。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

どんだけ金無いの?(笑)
Re: タイトルなし
> ななし民さん
あれだけ良い良い言ってるアズールムーンに未だ出資してないのでお察ししていただけるかと...(´;ω;`)
出資馬が折角重賞を走るのに新幹線往復のお金をケチるワイを笑って下さいm9(^Д^)プギャー

コメントありがとうございました。
アルジャンテでゴソッと馬券を買って当てれば遠征のお金作れるね!( ̄ー ̄)
負ければダブルショックでも、勝てば遠征も出来て最高という( ̄ー ̄)
No title
いやぁ、楽しみですね!
クードラパンは確定してるので、こちらに出走馬殺到してくれると、アネモネの登録が減ってアルジャンテ出走しやすくなりますね。どちらも調教も順調ですしチャンスありますので、本当に楽しみです。桜花賞は2頭出しですね!
大丈夫!

まつりさん二頭出しで、胸張って桜花賞行きましょう( ^ω^ )

アネモネSとフィリーズレビュー、心から応援します。
アルジャンテとクードラパン(*^^*)
Re: タイトルなし
>輝さん
さらにクードラパンで倍プッシュ...イケる!(アカン
でも、ありっすな( ゚д゚)
Re: No title
>まーくさん
おぉ!この世代絶好調のまーく神さんではないですか!!
あやかりたい(切実
この流れで桜花賞に連れて行ってくれればな、と( ^ω^ )
チャンスはあると思ってます!
調教も良いですし、なんか一発ありそう(妄想
2頭出し期待です!(*^◯^*)

コメントありがとうございました。
Re: タイトルなし
>子エビゾウさん
ありがとうございます(´;ω;`)
なんとか2頭とも突破して欲しいですね!
出走権的には3着までのラパンの方が可能性は高いかなと思っております(あ
アルジャンテもメンバー次第では...
桜花賞に出れたら現地観戦(日帰り)行きまっせ!!

コメントありがとうございました。
はじめまして
はじめまして、ノーマンと申します。
チェックブログに入れて頂いています。
ご挨拶が遅くなりました。
出資頭数が増えてしまいましたから、被る愛馬が多いかもしれません。

その1頭がアルジャンテです。
自分としては東京コース向きと考えているので、展開が向けば・・と思っています。
出資愛馬がオープン競走を走ったことが無かったので、アルジャンテには嬉しい経験をさせてもらっています。

クードラパンはFRで賞金を稼ぎそうですけどね(笑)
Re: はじめまして
>ノーマンさん
はじめまして!
以前から大分お世話になっておりましたm(_ _)m
実のところ私が一口馬主を始めてる頃から巡回させて頂いているサイトがいくつかありまして、その一つがノーマンさんのブログでした。
勝手にチェックブログに入れてしまい申し訳ありません...。
まーくさんが入れてからつい(笑)
これからよろしくお願いいたします。

私もアルジャンテは東京向きだと思いますね。
未勝利戦の走破タイムもそうですが、長く脚を使うタイプなようで直線が短い&ゴ-ル前急坂のある中山だと...
それでも展開次第ではチャンスはあるのかなと。

ラパンは何とか稼いでほしいですね(笑)
勝ち切るのは厳しくても優先出走権もしくは賞金はなんとかなりそうかなと。

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック