やっぱり1億円の馬

d_02500032.jpg

いいですなー。
なにより響きが良いw

一億円

キラーコンテンツはおいとくとして。

走りも良いです。
一億円補正があるかもですがw


間違いなく走ってくるでしょ(フラグ

距離的には短いところが得意そうなのでクラシック云々は・・・ですが。
無理してでも1次でいっとけばよかったかなぁと思う今日この頃。
抽選とのことでしたが、言うて外れないでしょw
520口でしたっけ?(なお、7口・・・

来年度の募集にもおそらく1億円を超える募集馬がいます。
ラッシュラッシーズの2015(募集予定と発表済み
もしかしたら過去最高募集価格になるかもです。
ここは1億円で揃えてくれませんかね(ゲス顔
母父ガリレオとちょいと重い感じがするけれども、ミスプロ・ダンジグ・ブラッシンググルームと相性の良い馬名がチラホラと。
ミスワキがいるぶんガリレオは他の欧州血統よりも日本向きなのかも。

昨年の募集馬見学ツアーでお披露目となったわけですが、参加した方の感想で「ものがちがいます」とのこと。
89b0c913.jpg
オーラ(雰囲気?)が凄かったとも聞きます。

ウイポ的コメントでいうと、
無事に生まれて、ほっとしています。
この仔は特別な雰囲気を持っています。
圧倒的な風格を持っています。
将来がとても楽しみですよ。
体のバネや柔らかさはかなりのもの、動きの良さは際立っています。
卓越した身体能力の持ち主かもしれません。
非常に好奇心旺盛ですね。
それに、物覚えのよさは群を抜いていますよ。
みたいな感じでしょうか?(サブパラオールSやんけぇ
あとは同世代のリーダーイベント(or柵越え)が発生すれば・・・(ゲーム脳

全兄は昨年のセレクトセールで2億300万円(金子HDが落札)
母ラッシュラッシーズのラストクロップ
血統的にある程度距離がもちそうであるためワンチャンクラシックも

・・・ますます1億円での募集はないかもしれませぬ(。´・(ェ)・)

キャロさんは毎年のように1億円以上の募集馬がおります(昨年は1億2000万円が2頭
高ければ良いってものではないですが、層の厚さの違いはそこらへんからも読み取れるのではないかと。
シルクではまだまだそうはいかないでしょうし。
好結果を残すのが先か募集価格を上げるのが先かという問題もありますが。
とりあえずその世代1番高かった馬が重賞を勝ってくれないと困るのは確かw
高馬にはそれ相応の夢がみたいからね、仕方ないね。

な、なんにしても2016年度の募集馬ラインナップが楽しみですな!
他にも多数の新種牡馬の初年度産駒が募集されるでしょうし。
その分昨年よりかは票数はバラけそうではありそうですが・・・。
人気のある募集馬はさらに過熱フルーヴする可能性が高いかも?


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

億超えの馬はやはり普通の馬とオーラが
違うんですかね。
値段を聞かずに億超えの馬と普通の馬を
並べられても、私には見分けられないで
しょう。
値段が高ければ走る確率が高いかなという
感じですが、必ず走るとは限りませんから
(負け惜しみ
私も値段は気にしないです
値段を気にするのは値段に見合う活躍が期待できる馬かどうかの指標としてですね。カラル君は高めですが、募集価格は余裕で回収してくれると思ってます(願望込み
私はシルクならプチノワール15を狙いたいです。ラッシュラッシーズは流石に怖いです。
シルクは安馬にこそ妙味ありとも思ってますが、安馬は安馬なりの理由もあり、更にそこまで安くないように思えるんですよね。安馬ハンターになりたい。
Re: タイトルなし
>つかさん
値段が高い理由に、血統が良い・兄弟姉妹が走っているなどがありますからどうしても良くみえるかもしれません。
金額フィルターがかかってしまうんですよね( ^ω^ )
それは諸刃でして、それに見合わなそうだと一気にマイナス評価につながります...
いい馬だけど高いよね、と。
まぁ、どなたにも予算には限りがありますのでどこかで折り合いをつけないといけません(特に自分はw
高すぎず安すぎずタイプです( ゚д゚)

コメントありがとうございました。
Re: 私も値段は気にしないです
>ショホホさん
カラルくんはきっとやってくれますよ!(適当
良い感じで成長してますよねー、羨ましいw
プチノワールの15は人気になるでしょうね(確信
ラッシュラッシーズは自分も怖いですが、値段なりの人気になりそうで(いくとは言っていない

現3歳世代もそうですが、安めの馬を結構の期間様子見できるのがシルクの良いところ。
・・・ここから本領発揮やで(ニッコリ

コメントありがとうございました。


管理者のみに表示

トラックバック