シルク ウォースパイト(ジェイズミラクルの14) 情報まとめ

ぱいせん4

ウォ-スパイト(ジェイズミラクルの14)
性別:牡
毛色:芦毛
生年月日:2014年4月27日
厩舎:関西 吉田直弘 厩舎
生産:ノーザンファーム
父:クロフネ 母:ジェイズミラクル 母の父:フジキセキ
英語名:Warspite
意味:イギリス海軍の戦艦の名

ぱいとぱいせん

測尺

(2015年9月上旬⇒2015年12月上旬)
体 高:156.0cm⇒157.0cm
胸 囲:175.0cm⇒185.0cm
管 囲: 21.1cm⇒21.1cm
馬体重:477kg⇒479kg



近況

2016/04/15 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も坂路での乗り込みを行っています。リフレッシュを挟んだことで体が重くなるのを心配していましたが、走りに重さは感じませんし、ゆったりとしたフットワークで登坂できていますよ。まだトモを鍛えていかないといけない部分はあるものの、課題だったハミ受けはだいぶ改善してきています。カイバ食いや脚元に問題ないので、今後は周回コースを取り入れて乗り込み量を増やす等、色々と工夫しながら調教を進めていきたいと考えています」馬体重532㎏


2016/04/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、週2回トレッドミルで軽めのキャンター3分、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間もリフレッシュで1週間は乗り運動を控え、それ以外は週2回16~17秒と18秒を1本ずつ、週1回はハロン17秒を1本というメニューで乗り込んでいます。気持ちの面が先行すると、体を柔らかく使い切れない感じがありますし、気持ちが先行しなくなると、後肢が上手く使えずハミに頼る傾向がありますね。そのあたりは乗り込みを重ねて改善を図っていきたいと思います」馬体重532㎏


2016/03/04 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~19秒のキャンター2本、週2回トレッドミルで軽めのキャンター3分、残りの日は軽めの調整

担当者「2月上旬からハロン16秒の調教を始め、中旬にリフレッシュで1週間ウォーキングマシン調整を挟み、その後はまた同じメニューで乗り込んでいます。坂路でも体を使って最後まで動けるようになり、バランスも少しずつ良くなって、起きて走れるようになってきました。筋肉の張りが出てきて、毛ヅヤも良化しており、飼い食いも安定していて調教を進めても体重は増えています。脚元や体調も問題なく順調に調教をこなしていて、いかにもクロフネ産駒といった感じのタフさがありますね。気性的には少し我の強い面を見せていますが、それを走る方に上手く向かせていきたいと思います。しばらくは今のペースでしっかり乗り込み、坂路入りする日数を増やしていく予定です」馬体重518㎏


2016/02/03 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17~19秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m~2,400m
担当者「この中間から坂路の1本目はハロン19秒、2本目は17秒で乗り、

周回コースでは左右の手前で400mのコースを2~3週ずつという調整です。まだ体力が付き切っていない感じで、体と気持ちが上手くマッチせず、気持ちが先行してしまう面がありますね。それでも以前より動けるようになっていますし、まだまだ成長途上なので、継続して乗り込むことで良化してくると思います。飼い食いは良好で体重も増えていますし、脚元や体調は問題なく順調に調整できています。気持ちが繊細な面と我が強い面を持っているので、精神面の成長も促したいところですし、じっくり乗り込んでいきます」馬体重518㎏


2016/01/04 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17~20秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでフラットワーク

担当者「この中間から坂路は週2回2本ずつというメニューにしており、本目は20秒、2本目は17秒で乗っています。徐々に後肢を使って走れるようになってきましたが、まだ物足りない感じはありますので、これから時計を詰めても対応できるよう、もっと後肢を使えるように意識して調整しています。脚元や体調などは特に問題なく、体重も増えてだいぶフックラしてきましたね。まだまだ成長中ですので、変化を見極めながら徐々にペースアップしていきたいと思います」馬体重502㎏


2015/12/02 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン19秒のキャンター1本、残りの日は角馬場でフラットワーク

担当者「11月上旬から坂路入りし、今は週3回ハロン19秒のメニューです。坂路調教を始めてから後肢に筋肉が付いてきましたので、もう少し馬体が起きてもっと後肢を使えるよう心掛けて調整していきます。脚元や体調などは問題なく、馬体重も数字的には悪くないのですが、もう少しフックラした方が良いかなとも思いますので、成長を促しつつ坂路の時計を徐々に詰めていきたいと思います」馬体重479㎏


2015/11/02 <所有馬情報>
在厩場所:10月9日にノーザンファームYearlingからノーザンファーム空港へ移動

担当者「入場翌日から馴致を開始しましたが順調に進められ、ロンギ場での調整から現在は400m周回コースで乗り込んでいます。現時点ではまだ馬体は緩く、もう少しパワーがほしいかなという印象ですが、脚元などは問題ないですし、遅生まれですのでこれから変わってくると思います。気性的には非常に大人しいのですが、物見をする時があるので、徐々に慣らしていきます。今後は周回コースでじっくり乗り込み、今月中には坂路入りしたいと思っています」馬体重475㎏


2015/10/05 <所有馬情報>
在厩場所:ノーザンファームYearling

担当者「順調に夜間放牧を行っています。4月末の生まれということもあり、現時点ではやや幅が薄い感じもありますが、ここまで成長の仕方は順調です。骨の成長が落ち着いてきたのか、秋を迎えて筋肉量も日々増えて、逞しく成長中です。性格はややおっとり系で、もう少し闘争心が前に出ると良くなると思いますが、遅生まれなのでこれから変わってくると思います。脚元なども問題なく、今後も順調に調教が出来そうです」馬体重484㎏



画像
9月
d_02445056.jpg

10月
d_02460066.jpg

11月
d_02470056.jpg

12月
d_02480056.jpg

1月
d_02490056.jpg

2月
d_02500056.jpg

3月
d_02510056.jpg

4月
ぱいせん4

動画
4月

3月


2月


1月


12月


11月


9月



募集時の動画ではドラ1候補だったのですが...
色々と懸念点がありましたのでそっと様子見していたのですが、最近の動画でムクムクと復活気味。
馬体の増加して500kgを超えたのもこの仔にとってはプラスでしょう!
元々、骨格がしっかりとしていたので筋肉がついてきたのかなと。

募集時の動画で気になっていた後肢・球節の受けですが今観るとそうでもないような・・・あるようなw
先日ラウンジで残口はまだありますか?と聞いたところ、真顔でアッハイと答えられましたので一杯あるのでしょう!( ^ω^ )

お姉さん(父キンカメ)はいまだ北海道ですので、待てるだけ待ってみるのも一つの手かなと。
あとは厩舎の方で二の足を踏んでいる方も意外といるそうで・・・
まぁ、自分はまだ吉田直弘先生に預かってもらったことがないのでそこらへんはフラットに。
ただ成績がねー、うん。

この仔にいかなくて走られるのが一番悔しい気がするw
でも、それはそれで今後のためにはなるか。
一次で行けてない時点でドヤ顔できませんし(あ


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント

ウォースパイトも自分の出資候補のリバーサルフィルムもクロフネ産駒ですが、どちらも乗り込んで来て当初の写真より肩が立って来てやっぱりダート馬かな?って体型になって来ましたねー

ダート馬が嫌なワケではありませんがダート馬として出資するならもっと筋骨隆々であって欲しい…

そんな自分の今一番の注目馬はマーフィーです!

Re: タイトルなし
>ひーろーさん
そうなんですよねー、走り方はダート馬っぽくなってきましたが筋肉がまだまだ。
ただ、ここ数か月で調教を積みながらググッと増えてきましたので暖かくなってからの写真が楽しみです。
カンパニーですか!攻めますな!!
調教もしっかりやれているようですし。

コメントありがとうございました。
まつりさん

こんにちは〜

う、、、なぜ私が様子見をしていた馬が判ったのですか(≧∇≦)

最初から全然振り向きもしなかった馬、だけど画像でいつも止まる馬って、いますよね?

ラバピエスと迷っていますが、さいきんの写真ではこちらかな〜と思っています(*^^*)

あれ?お互いに東京近辺在住なのに、また阪神でおあいする?

まだまだ様子見します( ^ω^ )
Re: タイトルなし
>子エビゾウさん
ファッ?!
図らずも当ててしまったようだ・・・(ホモかな?

いっぱい口数は余ってるようでっせw
その分ギリギリまで様子見はできそうです。

厩舎が関東の方が良さそうですけどねー、うーむ。

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック