fc2ブログ

クードラパン なにもできなかったお

12814219_1138606169483123_82479205665299299_n.jpg

2016/03/14 <レース結果>

クードラパン
 3/13(日)阪神11R フィリーズレビュー GⅡ[芝1,400m・18頭]17着[6人気]

スタート直後に外の馬と接触し、後方2番手あたりを追走、道中も他馬と接触する場面があり、3・4コーナー中間から進出して直線では大外から前を窺いましたが、思うような伸びは見られず後方に敗れています。

田辺裕信騎手「ここ2戦は好位から勝ちに行く競馬をして終いが足りなかったので、今回は戦法を替えて、脚を溜めて終いを活かす競馬をするつもりでした。ゲートを出てすぐ外に馬に接触してしまいましたし、流れが遅かったことで前が詰まり、折り合いを欠いて両サイドの馬と接触するなどスムーズさを欠いてしまった為に、力み通しで脚を溜めるどころではありませんでした。さすがにあれだけ気負ってしまっては余力も残っていませんでしたし、今回はこの馬の力を発揮することなく競馬を終えてしまいました。結果が悪くても、次走に繋がる競馬が出来れば良かったのですが、上手く乗れず申し訳ありませんでした」



・゚・(つД`)・゚・



スタートは五分。
いつもはここから促して先団にとりついていたが、今回は作戦通りここから控えた。
かの様に見えたが、色々と外的要因があったようですね。
田辺騎手もあそこまで下がろうとは思っていなかったはず。

下げて中団少し後ろくらいだったのかなと。
しかし、折り合いを欠いてしまい最後方へ・・・。
あそこからじゃ仮に脚が溜まってたたとしても届くまいて。
結果的にみれば前走同様の競馬をしていれば掲示板はあったのかなと。
ただ、勝ち切ることはおろか権利も厳しかったと思われます。
それぐらい阪神1400mはクードラパンに合ってない気がします。

今回は参考外としたいところですが、失ったものは意外と大きいかもですね。
この経験を糧にしてもらいたいですね。
馬にとっても騎手にとっても。
データ的にも田辺騎手は阪神の芝は乗れていません。
圧倒的に経験が足りてないのでしょう。
ですので、これから経験を積んでいけば新潟や中山、東京のような結果が出てくるはず。
フリーになったので関西地域での騎乗依頼も増えていくでしょうし、今後もクードラパンをよろしくお願いします。

一旦放牧だと思います。
次走は、4月か5月か?
遠征もしましたし、1か月くらい放牧に充てますかねー。
2勝してますし、ほとんど除外の心配もないでしょう。
目指すレースから逆算して仕上げていくことができるのは大きいです!!

ひとまずお疲れ様でした!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック