これからの出資へ向けての単純血統考

サンデーサイレンスとキングカメハメハは事象。
芝とかダートとか関係なく走る。
というかSSはお化け種牡馬ですので他の種牡馬と比べちゃいかんよねー、うん。
キンカメも凄いけれどやっぱりSSとは比較できません。
同世代にディープインパクトがいたというのも大きいですが。

この2頭の後継種牡馬は母父(牝系)の影響を受けて種牡馬としての能力(適正)が出てきそう。
凄く単純に考えてますからなんの参考にもなりませんし、ただの妄想です。
自分も信じてないまであります(真顔

ディープインパクト産駒は
もうどんな血統でもそれなりに走る。
繁殖が良血のほうがより走る。
当たり前のようですが当たり前じゃないところが競馬の面白いところ。
ダートの怪物は出てこないんじゃないかなー。
その意味では親父超えはないと思われ。

ルーラーシップ産駒もかな。
母父トーニービンですから(単純
仕上がりは早そうではないが遅くもなさそう。
なんだかんだでダービーウィークには間に合う仔を出しそう
(※早熟っぽい繁殖牝馬に限る)
ダートは走らなそうだなー。

ロードカナロアはキンカメのように芝ダートこなす産駒を出すと思います。
母父ストームイキャットですからね馬力ありそう(馬だけに)
おそらくですが産駒の繋ぎは立ってます。
さらに短く見えるかもしれないという覚悟は大事。
それが父親似でもあるんですけどねー。
SS系繁殖との補完関係で上手いこといかないですかね?(ネオユニとか

ヴィクトワールピサは牡はダート・牝は芝でもという印象。
芝がダメとは思いませんが、いかんせん馬格が恵まれている産駒が多い。
小さいよりはよいのですが大きすぎるのも考え物・・・。
スピードもそこまであるようには感じませんのでそこらへんの補強は繁殖に。
ミスプロクロスだとか母自身がスプリンターだったとかを狙いたい。

エイシンフラッシュだと夢想。
形の良い産駒を出しそう。
別の意味でシンボリクリスエスを継ぐのはこの種牡馬かもしれない(え
ワークフォースよりは日本に適応するとは思ってますので期待してます。
日本ダービー馬ですしね!問題ないでしょう(フラグ

ワークフォースはウイポでお世話になってます(待て
だって爆発力がいつも高いんだもの!!
適正はだと持ってますが日本ではパワーが勝ちすぎるのかな?
できるだけ素軽い繁殖の仔を狙いたいですね・・・。
(なお、今年はダートの方が勝ち鞍を挙げているもよう。)

ノヴェリストでしょうね。
非常に期待している種牡馬ですが、産駒の見栄えはそこまで良くはななそうw
多分ずんぐりむっくり。
体高が元から低いらしいので募集時点では特にそのように見えるのかなと。
まぁ、どれだけのレコードタイムで走ってようが欧州での結果ですのでよりパワー型である可能性も(ハービンジャーとか
とは言うものの、タイム自体は凄いので爆発に期待しているわけですw
ケイアイファームが叔母のニンフェアルバ(3/4同血)を輸入し、ディープ産駒の牝馬(2015産)が誕生しています。

オルフェーヴルでしょう!
全兄ドリームジャーニーも初年度からアルカサル(520kg)・エスティタート(430kg)とOP馬が。
オルフェーヴル(460kg)も現役時代はそこまで大きくありませんでしたが、兄ドリームジャーニー(430kg)よりはありました。
兄ほどは仔の馬格に困ることはなさそう・・・というか兄産駒を検討する機会がシルクではなかったので何とも言えずw
欧州活躍馬を母父に持つ繁殖との仔がよさそうですねー。
父と同じようにミスプロ系とは合わないかも(適当

ダイワメジャー・ゴールドアリュールの仔は積極的に狙っていきたい。
相性の良い血統も分かってきているし、一口向きな種牡馬だと思うので。
ここ(一口向き)にディープブリランテキンシャサノキセキが今後加わってきそう。

ダノンシャンティは大物を出すがそれ以外も出す感じが・・・/^o^\
逆に一口だからこそリスク覚悟でってのもいいかもですw

ヘニーヒューズは日本に輸入されてどうなのか?
日本に移動してから・・・という種牡馬たちも見てきましたがさて(´・ω・)

あとは繁殖方にトニービンの名前が見える仔も注目したい。
母父の方にいるのがいいのか、母母の方にいるのがいいのか。
そこまでは全然考えてません!(゚д゚)

この時期は血統面から募集馬のことを妄想することしかできません。
メインクラブであるシルクHCの募集は9月に入ってから。
募集予定馬の発表で8月くらいでしょうか?(昨年は7月21日


待てないッ!!(確信


募集馬カタログのPDFは9月11日でした。


なおのこと待てないッ!!(血涙


この出資への渇望...どうにかならぬものか...

ハッ!?
2015年度募集馬への追加出資ィ!?
おのれぇ...謀ったなシルクさんよぉ...

ま、負けへんで!!(なお、体力ゲージはドットのもよう


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

私は血統に詳しくないので長く走ってくれる馬
であれば、芝・ダートや距離適正はあまり気に
してません。欲を言えば昔から応援していた馬
の仔であればいいなと。
ただ、走る馬を選ぶには相馬眼と血統の知識が
必要かと(私にはどちらもないですが(笑)
相馬眼はともかく血統からどんな馬になるかは
ある程度想像できますし、これから少しずつ
勉強しようかなと思います。
No title
>つかさん
丈夫で良く走ってくれる仔が一番ですw
勝ってくれれば尚良し!

色々な側面から出資検討するのも一口の楽しみの一つですよね。
考えることが多いほど自分は楽しいですw
できれば予算のことがなければいいのですが、それも含めて考えることでより深く長く楽しめるのかなと。
そして出資する機会を逃すというねw

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック