FC2ブログ

ウォリアーズクロス 9月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ






2015/09/04 <所有馬情報>
在厩場所:4(金)に美浦・国枝栄厩舎へ入厩
調教内容:
次走予定:未定

担当者「無事に美浦トレセンへ向けて出発しました。こちらでは坂路で跳びが大きな走りを見せており、ダートだけでなく芝でも良い走りをしてくれそうです。気性的にはピリッとし 過ぎるところが見受けられましたが、段々と落ち着いて調教をこなせるようになってきました。まずはゲート試験合格が当面の目標になりますが、トレセンに移 動後も頑張って欲しいですね」

天栄担当者「昨日こちらに到着し、今日トレセンに入厩しました。馬っぷりが良いですね。気性的にも落ち着きがあり、どっしりとしているタイプのようです」
2015/09/10 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター・ゲート練習
次走予定:未定

国枝調教師「火曜までは、鞍を置いたり、人が乗ったりすることに反抗心があり、まだ背中が馴染んでいないのかなという印象があったのですが、昨日(水)からはそういうこともなくなり、調教も落ち着いてこなしています。ゲートも問題なく、すぐに試験を受けられると思います」
2015/09/16 <最新情報>
ウォリアーズクロス
 16(水)にゲート試験を受けて合格しています。
2015/09/16 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター・16日にゲート試験合格
次走予定:4回東京開催

国枝調教師「ゲートは文句のつけようがないですね。駐立は大人しいし、反応もしっかりしています。ゲート試験前はまだ食わし込んでいませんでしたが、これか ら食わし込んで強い調教も行っていきます。まだ人が乗ることに馴染んでいないのか、最初に跨る時に少し抵抗するのですが、乗ってしまえば大丈夫です。厩舎では跨る前にロンギをかけるようにしています」
2015/09/23 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター・24日に時計を出す予定
次走予定:10月25日の東京・D1,600m

国枝調教師「順調に来ています。日曜にWコースでサッとやりましたが、勢いは良かったですよ。若干トモの緩さはありますが、調教では真面目ですし、このまま進めていけるでしょう。デビュー戦は東京3週目のD1,600mを予定しています」
2015/09/30 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで30日に時計
次走予定:10月25日の東京・D1,600m〔柴山〕

国枝調教師「今朝(水)は格上馬相手に外に併せ、先行・併入しました。まだ競馬までには時間があるので無理はしていませんが、併せた馬の方に騎乗していた蛯 名騎手も『良い動きをしますし、乗ってみたいですね』と褒めてくれました。ただ競馬は菊花賞当日で上位騎手はあまり東京にいないようなので、柴山騎手に依 頼ました」

ウォリアーズクロス
助 手 9.20南W稍 59.1- 43.1- 14.3[7]馬なり余力
  パラヴィオン(新馬)馬なりの外同入
助 手 9.24南W良 59.3- 44.2- 14.5[9]馬なり余力
助 手 9.30南W良 72.5- 56.3- 41.1- 13.5[8]馬なり余力
  エンドレスノット(古1600万)馬なりの外に1.1秒先行同入



>10月25日の東京・D1,600m〔柴山〕

決まりました!!



ゲート試験合格後そのままデビュー戦へと向かうようですね。
騎乗してくださるのが柴山雄一J。
今年はすでに昨年の勝利数を超えており、6年振りに重賞も勝つなど乗れています!(リーディング14位)

また、近々のコメントにて以下のようなものも。
>併せた馬の方に騎乗していた蛯名騎手も『良い動きをしますし、乗ってみたいですね』と褒めてくれました。

マジか!!
乗ってみたいまで言ってくれますか!!


あのエビショーが!



あの...あのエビショーが!!!


十中八九リップサービスでしょうけれど...

国枝栄厩舎ということで蛯名正義Jが乗ってくれないかと心の中でずっと願っていたのですが、将来的にその望みが叶う可能性は高くなってきました!

デビュー戦で乗ってくださる柴山Jには本当に悪いのですが、


主戦 蛯名 正義


たまりません!!!(*゚Д゚*)(*゚Д゚*)(*゚Д゚*)


そうなってくれるような走りをデビュー戦から見せて欲しいですね!


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック