クードラパン オーバーホールへ

10294501_1138606219483118_3723996936828056552_n.jpg

2016/03/25 <所有馬情報>

クードラパン
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

天栄担当者「トモの疲れはそれほどでもありませんし、馬体もすぐに回復しました。ただ肉体的なことよりも精神的にオーバーホールが必要かもしれません。直近で目標とするレースがなくなったので、一度リセットし馬の状態に合わせて調整していくことになると思います」馬体重498㎏



なお、馬体はすぐに回復したもよう。

レースありきの調整から、馬ありきの調整へ舵を切ります。
私は特段レースありきの調整には思うことはなく、この時期(クラシック戦線)なら仕方のないことかなと。

一生に一度しかチャレンジできない。
チャレンジすることすら出来ないサラブレットもたくさんいる。
ゆえにチャンスがあるならば...!!

しかし、その挑戦が終わってしまえば馬の事を、今後のことを考えるべきで。
とは言うものの秋には秋のクラシックが!

夏から秋へ。
勝ち上がった新潟の舞台。
走ったことはないがなんとなく合いそうな福島の地。

1からまた新たなクードラパンを鍛え上げていく。

次に競馬場で出逢える時にはこれまでと違う姿で。

でも、尻尾は短いままやな(確信

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック