クードラパン ついに解禁!衝撃debut!!


2016/04/01 <所有馬情報>

クードラパン
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「今週から坂路コースに入れ始めました。精神的にあまりカリカリした感じはなく、落ち着いて調教を行っています。次は目先を変えて、距離をもっと詰めるか、ダートに変えるという案も出ています」馬体重508㎏


ウイポ厨のワイ歓喜の巻。

思わず近況更新と同時にしてしまうくらい浮かれています(面倒だからではない

ステータスは・・・まぁ、ね。うん。。。てところですが、現状の立ち位置を考えると良い方かなとw
なんと言ったって、札持ちですからね!!(ですが)

発売日は3月31日でしたが、事前情報(PC版?)でクードラパンは出ていないらしいことが判明したので購買意欲は衰えておりましたが、ルシルク母さんは登場しているとのことでルシルク牝系一口クラブ(復活要素)でもやろうかなと都内を探し回り購入しました。
なんとはなしにエディット機能で確認していると、冒頭の画像に行き着いたわけですな。
いないものだと思っていただけに、思わず「えっ?おるやん!?!?」と叫んだ模様。

これでルシルク牝系物語から、クードラパン牝系物語へシフトを決意。
クードラパンの子孫だけの一口クラブを作りたいと思ってます(ニッコリ

これはこれで新たな一口の楽しみのひとつかなと(ゲームもする人に限る
ただお婿さん候補は限られてまして・・・。

と、話は現実から大分ズレてしまいました。
リアルのクードラパンの方はというと、試行錯誤の日々となりそうですね。
案は1200mか1000m、もしくはダート試走。
いろいろ試すのも良いかと思いますが、果たして合うのかな?
前走は参考外としても現状では短い距離のスピードが足らなそう。
またダートをこなせるパワーはあるのだろうかとも思います。
クラシックが終わるまでは芝でいいんじゃないかなーなんて思ってますが、現場のプロの判断が間違いなく正しいはず。
特にダートは走ってみないことには分かりませんからね。
キックバックへの反応なども気に掛かりますが、日頃から砂遊び(トレセン施設)が好きなのは知ってますw

意外と適性があるのやも・・・。
母父はダイナフォーマーほぼ(8分の7)ブライアンズタイムですし、ダイワメジャー産駒もダートがダメというわけでもない。
母母父もフレンチデピュティですので・・・いけるのか??

馬体も精神状態もすぐに回復したそうですが、果たして深いところまで回復しているのか?
いろいろと考えが広がる近況の更新となりました。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

自分は距離はウイポと同じ考え方ですね。
2000まではこなせると思ってます。
プロの判断が安易な事はないと思ってますので、日々の調教の中で短距離適正を見出だしてるのかもですし。
とはいえまぁ個人的には現状1000万ではハマらないと思ってます。
秋華賞目指して欲しかったなぁ。。。
Re: タイトルなし
>輝さん
まだ可能性は残ってまっせ!( ^ω^ )
チャンスがあるのにクラシックに出ないはなかなかないかなーと。

スプリントで結果出したのなら分かりませんがw
自分もマイルより距離あった方が良いと思っていたのでどのような判断が下されるか楽しみですね(え
如何せん2勝目を挙げた出資馬がこの仔しかおらんもんで何をするのも初体験!わくわくなのです(*^◯^*)

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック