シルク 2歳出資馬の画像更新 

シルク2015年度募集の全リンクは今日中に更新する予定です。

まずは出資馬3頭の画像をば。

ラグナラズーラ
らぐな4

2016/04/01 <所有馬情報>

ラグナアズーラ(シルキーラグーンの14)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースで軽めの調整

担当者「徐々にペースを上げてハロン16秒の調教を始めていますが、かなり伸びのあるキャンターが出来るようになりましたね。馬体に幅が出たこともあり、フォームも安定しています。肩周りの筋肉がしっかりしたので力強さが増してきましたし、あとは後躯の筋肉がもっと付いてくると良いですね。体調面も問題ないので徐々に進めていきます」馬体重451㎏


ヴァンクールシルク
ヴぁんる4

2016/04/01 <所有馬情報>

ヴァンクールシルク(ルシルクの14)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者「3月中旬にリフレッシュで1週間周回コースのみで調整し、今はまた同じメニューで乗り込んでいます。ここにきてトモに力が付いてきた効果か、以前より頑張り過ぎることなくリラックスして走れるようになりました。飼い食いも良好で体調面も問題ありませんので、今後も適度にリフレッシュを挟みつつ、しっかり乗り込んでさらなる良化を促していきたいと思います」馬体重538㎏


ナイトバナレット
ないばれ4

2016/04/01 <所有馬情報>

ナイトバナレット(ナイキフェイバーの14)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでダク1,600mもしくはハッキング1,200m

担当者「3月中旬からハロン15秒の調教を始めていますが、手応え良く坂路を上がってきますし、力強さも増してきました。普段は大人しく扱いやすいのですが、たまに別馬のように煩くなることがあり、悪さをしたりするので、精神面の成長が課題ですね。普段の接し方にも十分注意するとともに、あまり精神面を追い込まないよう、調教にもメリハリを付けていきたいと思います」馬体重469㎏




いやー、背景の雪が解けましたね(まて

どの仔も順調の化身!!
このまま進んでくれると良いですね♪

画像の下に最新の近況も貼り付けましたが、概ねその通りかなと。

唯一ラグナアズーラがコメント比べて物足りないかな〜なんて気がしますが、先月の画像と比較すると結構変わってるのでOK!
まぁ、馬体の幅は横からじゃあんまり分からないですw(それより肩周りが...

この3頭の中で今月中に移動する仔はいないとは思いますが、他の募集馬ではそのような話がチラホラと(´・ω・`)

いいなぁ。
早期始動はそれだけでメリットというかアドバンテージがありますよねー。
自分も昨年はクードラパンでその利益を享受したわけですが(言い方!)
産地馬予定をキャンセルして入厩、そのままデビュー戦へという流れでした。

4月移動は6月デビュー。
5月移動は7月デビュー。
みたいなイメージが自分の中にはありまぁす!
実際はそんなに単純でないと思いますがw

メンバーの揃わない内に500万下を勝つことの重要性を前年度募集馬で嫌という程分かりました(´;ω;`)

「目先の2歳重賞よりも将来を見据えての500万」

この言葉を肝に命じて2016年の馬選びをしていきたいなと思います。

お、話が飛んでるゥー!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック