クードラパン ん?

2016/04/08 <所有馬情報>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回は坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「順調に来ています。比較的落ち着きがあり、問題なく調教をこなしています。火曜に久保田先生が来場された時に打ち合わせたのですが、状態は良いのでクラス編成前の3歳戦の内にもう一度出走させようということになり、5月15日の東京・D1,600mの青竜ステークスか同日の京都・芝1,200mの葵ステークスのどちらかに行くことになりました。どちらにしても次は目先を変えてダート変更または距離短縮ということになります」馬体重508㎏



んん??(゚□゚(゚□゚*)

東京・D1,600m?!(青竜S)

京都・芝1,200m?!(葵S)

うーん・・・。
ここかぁというのが本音w

オープンクラス故に選択肢がどうしても、ね。
贅沢な悩みだとは思うのですが、変わり身を試すには荷が勝ちすぎる舞台なのかなと。

もう1走するとするのなら東京・芝1,600mか福島・芝1,700mor1,800mを試して欲しい。
東京は再挑戦&左回りをもう一度(直線スタートというのも)
福島競馬場の芝レースは前の競馬が有利で、やはり将来的には先行粘り込みの競馬が主になる思うので経験できればなと。

と、ここまで書いたものの素人の浅はかな考えだということは確定的に明らか。
限られた選択肢の中でこれはという結論が上記の2レースであったということでしょう。

信じるしかないね。
ワイは信じてます。

久保田先生もNF天栄もシルクHCも、そしてクードラパンのことも。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

今のうちに試せるのは勝ってる強みですね。
東京や新潟の芝1600mは良さそうですが。

アレイオブサンが福島に出走しますが、
メンバーや斤量減を考えると須貝先生も
レースを使って鍛えながらもチャンスが
あれば狙ってる感じがします。

まー私たちにできることは応援するぐらい
ですから、出資馬とそれにたずさわる方々
を信じるしかないですね。
こんにちは〜

京都でも内回りは良いと思います。

距離に関しては、まつりさんと同意見。

私は新潟内回りの1400くらいが良いと思っていますが、、、

典さんがコメントされていた、1800あたりでも、と言うコメントを信用したいですね〜

柔らかい馬だと思うので、ダートはどうでしょう?やはり芝が良いと思います(^.^)

タフなのが一番ですかね〜
Re: タイトルなし
>つかさん
某アレイオブサンさんの事には触れませんね( ゚Д゚)

試せるのは勝っているからこそですよね。
ありがたい。
この仔には、初勝利や初重賞、初G1まで味合わせて頂いて感謝しかないです。

これからも周りの皆様も含めて信じていきたいですね!

コメントありがとうございました。
Re: タイトルなし
>子エビゾウさん
ダートよりは芝が良いとは思いますが、関西への遠征にちとトラウマがw

新潟は良い思い出しかないのでそこまで待っても良いのではないかなと。
最悪クラス再編まで待ってもらって(´・ω・`)

色々試せるのも頑丈であればこそ!
本当に頭が下がります。
これからも応援していきましょう!!

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック