日本人がグリーンジャケットを羽織る時

今日の朝、来るかもしれない。

これは大変なことやと思うよ・・・良い意味で。

こんばんは、競馬と同じくらいゴルフが好きなまつりです。
ここ数日はPGAメジャー大会の1戦目、「マスターズ」ゴルフで寝不足気味です。

ゴルフ開幕はマスターズが始まってから感が強いです。
それ以前より女子ゴルフはもちろんPGAツアーは始まっているのですけれどねw

男子ツアーの開幕戦といえば東建ホームメイトカップ。
今年は石川遼君が解説に登場する模様。
腰が痛いからね、仕方ないね。

2014年までは2戦目に行われていた、「つるやオープンゴルフトーナメント」(2016年より復活とのこと)
この大会(2013年)をプロデビュー2戦目で制した若者こそが明日グリーンジャケットを羽織ることになるかもしれない、

松山 英樹である。
20130507_01_01.jpg

あ、このグリーンジャケットじゃないです。
こっちですこっち。
AS20150414000282_comm.jpg
前年度覇者(B・ワトソン)から羽織らせてもらう2015年度覇者(J・スピースの図)
B・ワトソン・・・生で観たかったお・・・せっかく御殿場まで行ったのに濃霧中止て(号泣

昨年は記録的なスコア&最年少で優勝したJ・スピース
今年も現在トップです!!
しかし、今年は第3Rホールアウト直前でまさかのブレーキ。
17H・18Hをボギー・ダブルボギーと一気に3打落としてしまいました(テレビ放送後だったかな
今年も決まったかと思って寝て起きたらたまげましたw

このおかげというわけではないのですが・・・まぁこのおかげでしょうねw
前述した松山選手は2打差の3位タイにつけています!!
昨年、最終日猛チャージしたことを鑑みますと・・・期待できる!!(最終日ベストスコアでした)

この2人日本でも優勝争いしたことあるのですよねー。
2年前の宮崎で行われたダンロップフェニックストーナメント
その時は松山選手が振り切り優勝を果たしました。
J・スピース選手は体調不良だったとのことですが・・・勝てばええねん!

私、松山選手のプレーを間近で観たことがあるのです(自慢気
それは昨年の7月末。
シルクで言うと天栄プレミアムツアーが開催されているころですね(あ

ダンロップ・スリクソン福島オープンの最終日を観戦しに行っておりました。
泊まったホテルの朝食も食べずに朝早くからバスに揺られてゴルフ場へ・・・。
練習場で見学し、ゴルフコースでもついて回りました。
でもね、なんというかつまんないのです・・・。
言い方が悪いですねwもの凄くww

全く同じスイングをするんですよ、同じリズムで!
だから観ていて飽きるのです(練習場の風景では
しかし、それはもの凄く再現性の高いスイングが出来ていると言えるので超一流の証しなんですよねー。

忘れられないショットは第1Hのセカンド。
本当に目の前で正対して観れたのは感動しました。

その時にずっと観ていた若者が一番獲りたいと言っていた「マスターズ」のそのジャケットを羽織る時がくるかもしれない?!

これは見逃してはいけない(確信

TBS系列もAM0時15分から終了までぶっ通しで放送予定(8時22分まで。延長もあるよ)
ちなみに松山選手は3時35分スタートですので、6時くらいから見るとちょうどいいかもですw

一緒にラウンドするのは58歳のB・ランガーですからねー。
この前までBSジャパンの「ゴルフ侍、見参!」に出ていたのに・・・w
現役最強シニアといっても過言ではない選手ですので良い経験を得られることでしょう!

そういう意味でも楽しみな放送となっております。
もう一人注目の選手を挙げるとすれば、現在の世界ランキング1位のJ・デイ選手ですね。
綺麗なスイングをするんですよねー。
そして飛びます。曲がりません。好き。
現在2連勝中で絶好調と言うのもありますし、現在3打差の5位タイ。
十分に逆転のチャンスはありますね。

いやー、楽しみだなー。
とりあえず早めに寝て松山君のラウンドをできる限り観れるようなパターンにしなきゃ。
プレーオフになったら遅くなる旨を会社には(体調が悪くなるかもと)しっかり伝えているのでどっしりと構えて観戦します(あかん

昨年度からメジャーに本格参戦した松山英樹選手の活躍にこれからも期待したい(今季1勝を挙げている)
まつやまくん
リオオリンピックで金メダルも?!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック