シルク 追加募集馬は高いのか?

”高め”なのは否めない。

ただ、高いとも一概には言い切れない。
微妙なラインを攻めてくる値付けです・・・。

そんな上手さはいらんねん!w

あら?思ってたよりも安いやん!
・・・なにか裏があるのかな?(勘ぐり)
ぐらいがちょうどよいと思うのですw

今回の募集価格が高かったか否かは数年後の結果をもってしか図ることはできません。
これまでの追加募集(○外を除く)と比べるのもちと違うかなーとか思ったり。
あくまで感覚の問題ですが。
なんというかノーザンFさんサイドの本気を垣間見たというか・・・。

ダイワメジャー産駒のクライウィズジョイの144000万円
一次募集でいなかった牡馬なので気になるのですがこの時期に一口8万円はさすがに?
元々はゼレクトセール上場予定馬でして歩様に異常が出て欠場へ。
仮に出ていたとしたら血統背景等もあり結構な落札価格になったのではないかと思われます。
できれば3000万。いって3500万。うーん、4000万。というのが本音。
500万くらいは池江厩舎預託で上乗せってのがありそうで怖Eですw
母17歳時の仔ですので高齢帯であるのは間違いない。
いくら近年の生産環境の改善が進んでいるとは言えどもね。
ただ、以前よりも数段整っているのは間違いありません。
2015年度はディープインパクトの牝馬が産まれており、まだまだ期待されている繁殖なのも間違いない。
ダイワメジャー産駒ですので当然早期始動を期待したいところですが、そこのところどうなんでしょ?
天栄見学ツアーでカタログ以外のことも分かると思うので、参加する方々のレポートを期待したいですね!

もう1頭の注目馬であるブラックタイド産駒のマイネナデシコの142400万円
この世代の種付料は150万円と2016年度(300万)を除くと過去最高の金額の年でした。
その分繁殖牝馬の質も例年より向上していると思われるので期待値は高いかなと。
サマーセールでの落札価格は1458万円(税込)ですので、1月から4月の維持費(1月40万x4)を除くとして782万円ですか。
まぁ、他にも諸経費掛かっているのでしょうがもう少し安くなってくれればというのが本音。
馬体の出来や動き次第では即満口は間違いないかなと。
いずれは満口にはなる募集馬でしょうから上手い値付けをしたなと・・・。
わずか100万円でも5万円と4万8千円では印象が違ってきます。
そんな上手さはいらんねん!むしろ下手であってくれ!!(安い方に)
2000万円ならよかったですねー、うん。

同じサマーセール組のスズカマンボ産駒のヒシエンジェルの141500万円
種付料は70万円で上と同じ計算(1500-160-756)をすると584万円上乗せ。
マイネナデシコの14に比べると若干お安くなっております。
比率としてはナデシコの方が低くなっておりますがそんなことは知ったこっちゃないですよねw
2015年度で一口3万円の牡馬といえばファルブラヴ勢!
ハッ、そこに合わせてきたのか?!
厩舎は新規開業の橋田慎介厩舎となっており、お父さん時代を含めても預託はお初かな?
新たなケミストリーに期待といったところでしょうか?

同じ1500万円募集のワークフォース産駒のシャラントレディの14
一番謎多き馬ですw
ワークフォースの種付料は350万円也。
ある意味凄い楽しみなんですよねー、情報が血統しかないだけに(加えて初仔
あとは毛色が鹿毛ということくらいでしょうかw
叔父にカフェオリンポスがいる血統でこの仔の父と母は同じ2007年生まれ。
どこかで同じ生まれ年の仔は走るとかなんとか聞いた覚えがw
厩舎は和田正一厩舎予定でどちらかというと芝で結果を出していますので、血統的には合っているのかなと。
母は現役時代に芝・ダート1勝ずつですが3戦以降はすべてダート。
体質的に弱いところがあったそうですがうーむ。
本来なら本家(サンデーR)にて募集されそうな血統ではありますが・・・(勘繰り発動)


追加募集カタログは会誌と合わせて発送予定(ツアー参加者にはその時に渡されるでしょう)
PDF等での配信(詳細ページ)は4月11日付で来週後半と明記されておりますので21・22日あたりかなと。

どの仔も極端に早生まれ遅生まれということはなく、ほどほどに測尺が出ると思うんです。
そこで思っていたよりも小さかったりするとムムムと考えてしまうでしょうね。
あくまで自分の中の基準(4月時点)で、
体高・・・160cm
胸囲・・・185cm以上
管囲・・・20.0cm
馬体重・・・470kg以上
はあって欲しいかなと。

あくまで自分の中での基準です(大事なことなので2度言いましたよ。

十中八九今回の追加募集馬には出資しないでしょうが、注目していきたいと思います(え
馬券でも当たれば・・・ワンチャン・・・。


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

No title
値付けは安いほうが嬉しいですが、ちょっと高いと「良い馬だからなんだろうな」という期待感が生まれますよね。
ツアーではその辺に騙されず、しっかり見定めてきます。
走るかどうかはわかりませんが、値段的に
いいところをついてきたかな(裏読みなしに

一口8万を回収出来るか考えると、よほど
いいと感じない限りはいけないですね。
損してもいいと思えば別ですが(あっ!まだ
誰かさんの事は諦めてませんよ。

天栄ツアーに参加しますが、予算がないので
追加出資はしないと思いますが、楽しんで
きたいと思います。

No title
私も高いなぁという実感ですね。
まぁ最近のシルクなら高くつけても売り切れるんでしょうけど、結局はその値段に見合った走りをするかなんで、その通りの結果がでなければ客が離れるだけだと思いますね。
以前もコメントしたように高いですね(¬_¬)

まぁ、サマーセールってイメージ的に高馬は走らないイメージありますし(ゴメンナサイ)、サマーセールは300〜500万台じゃなきゃスルーしておきたいと思います。

まぁマイネナデシコが1800〜2000万なら今頃ポチッてましたが(笑)
No title
どう考えても高いですよねぇ。2015年産駒ももうすぐですから、即戦力で計算出来ないと辛いですね。
ブラックタイドでこの値段も相当強気なんですよね。即満口になるんでしょうかね?
Re: No title
>ぬっきー
それな( ゚Д゚)
さすがぬっきーやでぇ、そこにら気づくとは!
自分の中では14年産でいうとターシャズさんがソレやったw

レポよろぴく。
動画もあると嬉しいなー(チラ

コメントありがとうございました。
Re: タイトルなし
>つかさん
ちょいと高めですがいいところついてます。
また、これからさらに追加募集もありそうなので選択肢が増えそうです。
既存会員にとっては今更かよ!と思うかもしれませんが、これから入会しようかと思っている方にとっては喜ばしいのかなと。
1次で募集されていたら即満口馬に出資できるのですから。

天栄ツアー楽しんで下さい!
あんなに長時間あそこにいれる機会なんて他にないですからね!

コメントありがとうございました。
Re: No title
>まーくさん
ちょいと高めですなぁ、やはり。
どうしても種牡馬の割に、繁殖成績の割にというフィルターで見てしまいがちな血統の募集馬が集まった感じですねー。

まぁ、あくまで追加募集なので1次の募集馬が走ってくれれば...(1次出資中心一口野郎としてはw

コメントありがとうございました。
Re: タイトルなし
>ひーろーさん
どうしても種付料とかにに引っ張られがちやけれど募集馬をみると以外と妥当かなとという結論になるかもやでw
まぁ、安い方が嬉しいのは間違いないけどね(´・ω・`)
サマーセールのイメージがそもそもない(え

コメントありがとうございました。
Re: No title
>ショホホさん
高い高いと周りが言ってると逆に安いと言いたくなってしまいたくなっちゃう( ^ω^ )
高いのにね!

まぁ、最近の傾向からするとこんなのもんかなと思うけどもそれにしてもねー。
昨年のダッツマンの時も思ったけど翌年のこと考えても抽選だから取れるとは限らないし、実際走るのは翌年の夏以降だしで...(なお、そのダッツマンは未だ...

ナデシコは即満口はいかなくても早い内に満口はなるんやないかと。
新規会員や途中入会の方々が出資することもあるやろうしねー(∪・ω・)

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック