ウォリアーズクロス 快勝!!

13015627_1167101516633588_6897645200166532767_n.jpg

2016/04/18 <レース結果>

ウォリアーズクロス
 4/16(土)中山4R 3歳未勝利(混)[D1,200m・16頭]優勝[1人気]

気合いを付けて前を窺い、道中は外目4番手を追走、4コーナー手前で押し出されるようにして先頭に立ち、直線に入って追い出しに掛かると、残り200m付近で2着馬を振り切って勝負を決め、単勝1倍台の圧倒的1番人気に応えて堂々と初勝利を挙げています。

石川裕紀人騎手「一歩目は遅かったのですが完歩の大きな馬で、だんだんスピードに乗って行っていい位置を取れました。外枠でしたしスピードに乗ってからは自分からハミを少し噛むような仕草を見せていたので、無理に抑え込まずに早め先頭に立ちました。少し遊ぶ面は見られましたが、最後まで楽でした。前回1200m戦を使ったことで慣れが出て対応することは出来ましたが、本質的には1400mくらいが一番いいような印象です」

国枝栄調教師「少し強引な競馬になりましたが、勝ってくれて良かったです。体はまだ弱いところが残りますが、精神的に安定してきたことで自分の力をきちんとレースで発揮できるようになってきました。3歳同士で走れるうちにもう1走するかどうかはレース後の状態を見て判断したいと思いますが、2走続けて使ったので慎重に判断したいと思います」



勝ったでー(゚∀゚)
DSCF7204.jpg
撮影・提供 スペキチ君(野菜が大好き)

いやぁ、胸がすく勝ち方でした!
レース選択、レースまでの経過も良かったのだと思います。
さすが国枝先生やでぇ(テノヒラクルー

クラスが上がって同じ競馬はできないとは思いますが希望のもてる走りでした。
次は東京開催(5月・6月)を目標にしていく感じかな?

>>本質的には1400mくらいが一番いいような印象
>>3歳同士で走れるうちにもう1走するか
次戦は東京・ダート1400mと考えて、
5月1日の第6R、5月14日の第6R・5月22日の第5R
あたりが候補でしょうか?

6月からは3歳以上500万で古馬と混合になるのでそれまでに1走しておきたいですね・・・。
ただ、これまでを考えると回復に時間がかかってしまう仔なので間に合うかなぁ。
続戦はなかなかに負担があったのではないかなと。
それ故に国枝先生も慎重に判断したいというコメントをしているのでしょう。

放牧でしょう。
く、天栄ツアーに参加していれば・・・(後悔

直接は伝えられないけれど、ダッツm、ウォリアーズクロス
ひとまずお疲れ様!
おめでとう!
ありがとう!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント

やりましたね!
仕事で忙しく遅くなりました。
土曜はありがとうございました!

ようやく、まつりさんと勝利の握手をできました!

今回はまさかの口取り当選だったので嫁も喜んでいました。

次は、まつりさんの口取りの順番ですね!
Re: やりましたね!
>ワイン初心者夫婦さん
こちらこそありがとうございました!
そして土曜日はおめでとうございました!!

口取りいいっすね~。
勝つだろうなと思える口取りが今後あるのかってくらい勝確なレースでしたw
いやー、羨ましかった!

当たるといいなぁ(遠い目

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック