今年もこの季節がやってきました~POG虎の巻~

ブラックジェイドはでてません!!

先に言ってとかいとね、うん。

発売時期や価格からつい手に取ってしまう、デイリースポーツ社のPOG虎の巻(350円)
今年も昨年に続き購入いたしました。

何を探すかといえば、サトノアーサーとかではなく出資馬のこと。
ラグナアズーラ・・・なし
ヴァンクールシルク・・・厩舎コーナーでコメント。
ナイトバナレット・・・有力馬ピックアップの先頭(画像)
ブラックジェイド・・・なし。

一応クラブ馬なのでそのクラブ馬紹介コーナーでは名前が挙がっていましたがそれはカウントせず。
ノルマンディーはなかったけど・・・。
ヴァンクールシルクの写真がなかったのがちと残念・・・。
見栄えがして良いと思うんだけどなぁ。
同じキムテツ厩舎のダンスウィズユー(ステイウィズユーの14)が度々登場していたのには驚きと感動。
有力馬ピックアップ(ナイトバナレットの横)、厩舎コーナー(コメント有)
引続き様子見を続けていきたい所存。

そしてもう一つ探している馬がおりまして。
今年もいました、「あの日みた馬の名前を僕はまだ知らない」(通称:あの馬)。

該当馬はコチラ!!
デクレアビクトリーの4月の動画に映っている紫色のシャドーロールを付けている仔です。


ヒントは、
・前後の右脚が白い
・特徴のある流星
・ノーザンF空港育成
anouma1.png
anouma2.png

一応、手元にあったカタログでは見つけられず(個人馬主所有か?)
2015年セレクトセールの1歳馬カタログでも見つけられず(庭先もしくは個人の預託繁殖)
2014年のセレクト当歳セールカタログをなぜ見なかったんだと後悔しているところでしたw

他に探すとすればPOG雑誌・POG本くらいしかありません!!
ということで、その馬を探し当てるために虎の巻を読み進めたのですが、、、

いなかった!!(号泣

うーむ、虎の巻ではページ数も限られてくるし厳しかったか。゚(゚´Д`゚)゚。
今後も探し続けてたいと思います!( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

一口をやるとこういう楽しみもあるんですね(^_^)

僕はPOGはJRA-VANのシェアポイント狙いなので誌面に載るような馬は指名しない分あまり読まないのですが、今なら全誌立読み(あくまで買わない)しちゃいそうですw
でポジティブなコメントだけ拾ってしまうでしょうw

そう言えば今日予定通り空港行って愛馬とご対面して来ました(^.^)
やはり愛馬となると見る眼が変わってしまいますね(O_O)

そして出資検討馬はカタログで見るのとだいぶ印象が違いました。
まだ残口がある馬なので伏せるとこは伏せますが、やはりしっかり自分の目で見なきゃダメだなと痛感しました(^_^)
もし新たに出資するならリバーサルフィルムになりそうです
Re: タイトルなし
>ひーろーさん
一口は色々な楽しみ方がありまっせ!!
POGではシルクがノーザンFと提携していることもあって募集馬が雑誌や本で取り上げられることも多いです。

牧場見学羨ましす。
可愛いですよねー、うん。
やはり出資馬は可愛い(大事なことなので2回言いましたよ)

内緒ですか?!
一体どの募集馬のことなんだ・・・。
>もし新たに出資するならリバーサルフィルムになりそうです

言ってるゥーーー!!!

コメントありがとうございました。
見学したのはコンピレーション、リバーサルフィルム、クロスアミュレット(愛馬)だけですよ(^.^)

リバーサルフィルムはまだ緩さの残る良くも悪くも普通の馬でした(笑)
そして芝でも行けるんじゃ…という思いを打ち砕くザ・ダートって馬でしたね(笑)
僕がダートですねぇ。って言ってたら担当者さんもダートですね!って言ってました(笑)
あまり急いで内地に持ってく予定はないそうなので、パンとしてくれば変わりますよこの馬。

クロスアミュレットの左トモの状態ももう問題なさそうでしたよ(≧∇≦)
休んでた時はちょっと煩かったみたいですが、乗り出して落ち着いて来たみたいです。ちょっと我の強さがありそうなタイプですね(笑)

何か出資してる方への報告みたいな形になってすいません(笑)
Re: タイトルなし
>ひーろーさん
ええんやで(ニッコリ

管理者のみに表示

トラックバック