シルク 出資馬2歳組

ラグナアズーラ

2016/04/29 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースで軽めの調整

担当者「この中間もハロン16秒ぐらいのところを乗っていますが、以前より力強いキャンターをするようになってきましたね。精神的にも成長しており、常歩もトモをしっかり踏み込んだ大きな歩幅に変わってきました。柔軟な動きに力強さが増して、どんどん良い方向に成長していますよ」馬体重440㎏


ヴァンクールシルク

2016/04/29 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者「先週1週間は周回コースのみの調整でリフレッシュさせ、今週はまた同じメニューに戻しています。馬体はさらに筋肉が付いてパワフルになりましたし、動きに関しては坂路でのストライドが伸びてきて、中身が入ってきた感じです。少し皮膚病が出ていますが、一過性のものなので心配いりません。まだ入厩日は決まっていませんが、おそらく5月第2週のどこかで移動ということになると思います」馬体重538㎏


ナイトバナレット

2016/04/29 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースでダク1,600mもしくはハッキング1,200m

担当者「この中間も順調に調教をこなしており、坂路での手応えも良いですし、ハロン15秒を切るような時計でもしっかり動けています。気性もだいぶ落ち着いてきて、悪さをすることが少なくなりましたし、走ることへの前向きさが良い方に出るようになってきましたね。このまま順調なら早目に移動することも可能だと思います」馬体重465㎏



ラグナアズーラ(シルキーラグーンの14)
また減ってる・・・(451→443→440)
まぁ、飼い食いのことは特段書かれていないので締まってきたのかなと。
1ヶ月間のコメントを追ってみると月初に課題とされていた後躯も成長したことがうかがえます。
決して早くからの始動ではないと思われますが、この仔のペースで進めてくれればなと思います。

ヴァンクールシルク(ルシルクの14)
馬体重の増減がなかった1ヶ月になりました!(538→538→538)
コメントを読む限りでは5月の2週目に移動するようですが、早期始動とは読めない。
POG情報などでも時間が掛かりそうみたいなニュアンスのキムテツ師のコメントが並んでします。
調教メニューは進んでいる方ですし、キムテツ=天栄ラインを信じましょう!

ナイトバナレット(ナイキフェイバーの14)
馬体重は落ち着いてきましたね(469→464→465)
まだまだ大きくなってきそうな雰囲気はあります。
坂路での動きも良いですし、課題とされていた気性面も良い方向へ変わってきたとのこと!
それに伴い早目の移動という考えもあるようで期待したいですね!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック