追加出資馬の名前を考える

締切がもう明後日に迫っています(6日の10時まで!

はてさてどうしたものか・・・。
馬名の由来や意味が全角32文字以内という制限に頭を悩ますワイ。
...分かりやすい由来や意味だと選ばれやすいのかな?
今回は時間もないようですし、じっくり選んでられないのかもしれません( ゚Д゚)

ならばあの漆黒の馬体から連想が分かりやすくて良いのか?
父名にも黒が入ってますし。

黒・・・闇・・・深い・・・闇・・・

ディープダークネス!!!
意味:深い闇

どうしてこんな良い馬がシルクへ・・・。
闇は深いですなぁ(意味深)
前脚か?前脚なんか??
日曜のこともありましてこの名前はちょっとなと。
自重いたしました。

「黒」もそうですが、今年度の募集馬名には「青」というキーワードも多かったですね。
黒・青・ナデシコ・サッカーボーイ。

インテルミラン?!
ネラッズーロ!!!
意味:インテルミランの愛称。黒(nero)+青(azzurro)

これはなかなか。
ホットセットよりかは筋が通ってる気がしなくもないw
しかし狙い過ぎな感が否めないのも事実。

土曜日にラウンジで聞いたところによると案外サッカー関連の応募は少ない印象とのこと(4月30日時点)
ちなみに残口数を聞いたところ詳しくは答えられないが開始すぎに埋まると予想しているとのことでした。
実際に自分が確認した限りでは9時33分にはすでに満口になってました。

サッカー関連で「シャドー」という用語を用いたかったのですが上手くはまらず。
シャドーストライカーとか良さそうなのですが10文字なんですよねー。
9文字制限撤廃はよ!
アドマイヤさんなんてそれだけで5文字も埋まってて可哀想じゃないか!

ナデシコは英語でダイアンサス。
シンプルにブラックダイアンサス・・・10文字!!

ナデシコは別名「常夏」
エバーラスティングサマー(12文字)は長杉内。
枕詞で「撫でし子」・・・これはいいや。


父親から連想するのも一考。
先週天皇賞・春を勝ったキタサンブラック
オトウットの最高着順は7着。
d54a2a7d.jpg

やはりなぁ。

20131116192233.jpg
ブラックジャギ!!!
意味:兄よりすぐれた弟はいない。

アカン(あかん
色々な意味でダメでしょうな(確信

黒のと「クロノ」を掛けてなにか考えようとも思いましたが、思いつかず。
結局無難な馬名を応募しましたw

ただ思いついたときは「これだ!」と思いましたし、この仔のイメージにも合っているかなと(フヒヒ
なんとなくですが格好の良い名前が付きそうです(適当)
発表がいつになるかは分かりませんが楽しみですねー。

ご一緒の皆様、これからよろしくお願いします!!

・・・あ、追加出資したのはナデシコです!
こっそりなでしこ

マイネナデシコの14(父ブラックタイド)
いどうしますた

改めてよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

おぉ!追加行っちゃいましたね?(笑)

名前はナナコナデシコ(牡)なんてどうでしょう?今をときめく藤田菜々子と、某女優のCMでも使われたフレーズ。ななこなでしこ(おす)

てかヒシエンジェル迷ってる間に入厩の報せ…

追加、ツアー、入厩早すぎて正常な思考働きません(笑)
ナデシコいきましたか!ご一緒するのは
3頭目ですね。宜しくお願いします。

馬名は同じ名前を考える方がいると思った
ので募集開始日の時間にすぐに出しました。
No title
いきましたか!
褒めるだけ褒めていかないパターンかと思ってましたw

僕もご一緒3頭目ですかね。よろしくおねがいします(^o^)
いや、本当にあの名前イマイチなんで悲しいんですよね。

サッカー関連の応募少ないならなおさらあんな名前を採用しなくても…。

まつりさんのネーミングでなにかよい名前に変えてください。
Re: タイトルなし
>ひーろーさん
イッちゃった...///

実は追加募集の馬名は普通っぽいのが多いのです。
なお、ヨットマン、ランディングバース...

クリスタルガラスが欲しいんや!( ゚Д゚)

迷ってる時間はないで!
見る前に飛ぶんや(にっこり

コメントありがとうございました。
Re: タイトルなし
> つかさん
もう3頭にもなりましたか!
よろしくお願いします(*^◯^*)

馬名応募と手は早い方がいいと前から言われておりますのでね(言われていない
思い付いたら最速で応募するに限ります( ^ω^ )

コメントありがとうございました。
Re: No title
>ぬっきー
> 褒めるだけ褒めていかないパターンかと思ってましたw
ワイのことをよくご存知で!( ゚Д゚)
それもありかなと思いましたがよかったのでね。
通常募集でもいいかと思ったけど、結果的に先行受付でいって正解やった(*^◯^*)

3頭目になるかー。
これからもよろしくお願いしますやで!!
Re: タイトルなし
>ヤエノムテキさん
心中お察しします...
ホットセットで喜んでいる人を見た試しががが

マイネナデシコの場合は逆に少ないってのもありそうですねw
ほら、シルク会員って天邪鬼やから(あ

なお、ワイは変えさせるような馬名センスも権力を持ち合わせてはおらんのです(知ってた

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック