マイネナデシコの14 入厩は今月末か?

マイネナデシコの14
クラス : 新馬

2016/05/06 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-14、週1回は15-15
次走予定:未定

天栄担当者「15-14ぐらいでしたら、楽に上がっていますね。小島先生も確認し納得されていました。今月か来月頭ぐらいには入厩させ、ゲート試験だけでも受けてもらうことになっています。体力的にはそのまま競馬まで行けそうですが、走りそうですし大事に行きたい馬なので、ゲート試験だけで戻すことになると思います」馬体重496㎏




そういえば天栄在厩馬は週1更新でした。
それは2歳馬でも同様。

入厩自体は早そうですが、デビュー時期まで早いかは分かりませんね。
たしかにまだ緩いと言うか、柔らかすぎるきらいがあるので成長を促す方が良いかも。
坂路調教動画を観ても最も勾配がキツいところでバタついているようにみえます。

まずは高低差の少ない新潟競馬場や福島競馬場とかの方がよいかもしれません。
将来的には東京競馬場や中山競馬場はもちろん京都競馬場などを縦横無尽に走り回ってもらいたいですね!

せっかくの小島太厩舎ですし、ロビー活動(なおラウンジ)してなんとかT豊騎手に乗っていただきたい・・・。
シルクがと言うよりはエージェント関係で都合が合わない気がしないでもないw
クラブ側としても乗ってもらいたいと思うんですよねー、会員さんは喜んでくれると思うし(´・ω・)

あとは厩舎さんサイドからプッシュしてもらうしか・・・w
まずは入厩→ゲート試験合格→放牧をスムーズにこなして欲しいですね!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック