クードラパン ヤネは軽く体は重く

出資馬POG大会(IOG)開催中
クードラパン18日

2016/05/19 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで18日に時計 次走予定:6月5日の東京・由比ヶ浜特別 久保田貴士調教師「昨日(水)はWコースで外に併せて時計を出しました。動きは良い感じですが、まだ馬体に若干余裕があるので、来週、再来週としっかり調整していきたいと思います。3歳牝馬でハンデは軽くなるでしょうから、田辺騎手は乗れないでしょうね。軽ハンデでも乗れるジョッキーを探します」


2016/05/18 <調教タイム>
クードラパン  助 手 5.18南W重 52.4- 38.1- 13.0[9]馬なり余力
  ダノンミシガン(古1000万)一杯の外に0.6秒先行同入


d_02530110.jpg

馬体重に余裕があるからこそビシビシ追えるってもの!!
ハンデも軽くなるでしょうし、メンバー次第ですが好走を期待したい。

あぁ、会いたい!!
でも行けないことは確定しています(号泣)
代わりにスペキチ氏を送り込んで応援&写真を撮ってきてもらう予定です(ニッコリ
フットサルガーとかヨテイガーとか言ってた気がしますが大丈夫でしょう。

鞍上は果たして誰になるのか・・・。
2場開催で安田記念の日ですからトップジョッキーは集まっているのでしょうが、軽斤量では乗れないでしょう。
こうなると確保が難しくなってきますねー(´・ω・)
久保田厩舎の傾向からいうと、木幡巧騎手か長岡騎手あたりかな。

どのような競馬をするのかはまだ分かりません。
このレースでクードラパンの立ち位置がある程度みえてきそうです。


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

クードラパン、写真を見る限り良いトモになってきましたね〜(*^^*)

斤量も軽いし、距離もまあまあ(個人的にはもう少し長くても?と思っていますが)
楽しみになってきました( ^ω^ )
Re: タイトルなし
>子エビゾウさん
ここのところ本当に成長したと思います!
フィリーズRの時のパドック写真も凄かったです。
あれは作戦があかんかったですね(競馬場や輸送にも原因はありそうですが...

由比特別は試金石となるはず。
勝てれば結構上までいけるのではないかなと。
自分も距離は延長派です( ^ω^ )

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック