日本ダービーへの思い

特にない。

クラシックという括りなので特別感はあるけれど、皐月賞・菊花賞と比べて抜きん出ているかと問われると別に・・・。
一口を始めてもそこまで意識は変わりませんねー。
まぁ、出走に掠りもしてないからかもですがw
今年からPOGを取り組み始めたから意識が変わってくるのかしら?

天皇賞(秋)、ジャパンカップや有馬記念の方が好きです。
なんでかなーと考えてみました。

おそらくですが古馬と一緒に走るから、だと思われます(ハンデはあるけども
同じ年齢の馬としか戦わないのに日本一?みたいなズレた感想を持ってしまうのです(あくまで雰囲気というかムードが
何にも分かってないバカヤローとはワイのことやでぇ・・・。

その分?3歳馬と古馬が戦う秋競馬のG1連戦は燃えますね~
安田記念のリアルインパクトは競馬から離れてていた時期でしたが、リアルで観ていたら今頃はキャロ民に・・・。

一番記憶に残っているのはエルコンドルパサーのジャパンカップ。
3歳(当時は4歳)と古馬それに世界の馬との対決。
そこを日本馬ワンツースリーですからね!シビレました!!
1着エルコンドルパサー 3歳牡馬
2着エアグルーヴ 5歳牝馬
3着スペシャルウィーク 3歳牡馬

4着チーフベアハート 5歳牡馬

ダイワスカーレットの有馬記念(2着時)も好きなレースですね。
ダイワメジャーが3着、マツリダゴッホが1着というのもありますが。

一番好きな馬はナリタブライアン
映像でしか観たことありませんがあの有馬記念も素晴らしい!(2着ヒシアマゾン

結局のところ日本ダービーを勝った馬は好きなんですけどねw
その意味では意識してるんですかね?
こんな記事もわざわざ書いているわけですしw

やっぱりメチャメチャ意識してるゥー!!

明日はサトノダイヤモンドの単勝1点勝負!!

強いのはディーマジェスティかなぁ・・・(・ω・`彡 )з

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック