クリック数

誰かに宣伝部長を任命されたわけではないです( ^ω^ )

一口馬主界隈の方と話したり飲んだりすることがあります。
競馬場での出会いはなかなかに少なく、やはりと言うべきかブログ等のSNSで知りあった方が多いです。
で、そんなときに話題になるのが訪問者数であったりPV数というゲーセワなことであってw

一口馬主ブログ界隈は様々な方々がおります。
クラブの数だけ募集馬の数だけそれこそ星の数ほどあるのではなかろうか?(言い過ぎ

そんな時ふと話題になるのがどのブログが人を集めているのか?(´・ω・`)
ありがたいことに自分だと仰ってくれる奇特な方も中にはおいでで...。
そんなことはありません、と言うかありえません(`・ω・´)

まずですね、数字を持っている方々は基本的にカウンターを置きません。
そう、興味がないのです。
ブログランキング等にも登録しません。
逆にワイはその数字に一喜一憂( ゚Д゚)
ブログランキング入りに励んでます(あ

一つ例を挙げてみましょう。
これは自ブログの上部にあるお気に入りブログリンクのクリック数(5月分)
クリック数

ありがたいことに月々クリック数が増えております(*^◯^*)

そしてこれが某ブロガーの似た形式のクリック数。
ぬっきーくりっく

これ、昨年の10月の段階ですよ...。
こんなに違うんです。
この時点で首位との差が約3倍から4倍。
トータルクリック数では...ゴクリ...
ここから半年でどこまで伸びていることやら((((;゚Д゚)))))))

彼は素晴らしい着眼点を持っているね。
他のまとめサイトやブログではあったものだけれどそれを一口馬主ブログ界隈に輸入してくるのだから。
逆にいつ更新するんだろうなーポチ、まだかなーポチ、wktkポチを喪失させてしまったという一面もありますがw
もの凄く便利。
そして一口ブログ界隈のハブ化に成功したわけであります。
まぁ、そこには某氏のお気に入りブログというフィルターが掛かってますのであくまで全体に影響が及ぶわけではありません。

しかし、最近一口馬主をはじめた方や一口ブログをやろうかなと思う人はまぁ見ているのではないかなと。
だってですよ!
「一口馬主 ブログ」で検索すると上から4番目。
その内二つはブログ村・ランキングなので実質2番目。
これは凄いなと。
トップはあの方ですがwおそらく一番数字を持っているのは彼でしょう。
それは置いときまして・・・。

彼はモンスターです・・・。
クッキーモンスターならぬ、ぬっきーモンスターです。
風貌もそんな感じです(適当

さらに上をいってるあの方はラスボスです。
出資馬POGでもラスボス感を出して欲しかった・・・。
アルアイン・・・あれは素晴らしいです!
ムーヴザワールド・・・間に合えばかなりいけるのでは?将来性は抜群

さぁ、ぬっきー。
そろそろ最新のクリック数を公表するのだ・・・。
クリック数/一口馬主デビューブログ


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

No title
わいベスト10に入ってるうううううううううううう、人気だ人気すぎるううううううううううううう
No title
ぐりぐり君にハナ差でまけたああああああああああ

残念すぐるううううううう

わざわざありがとうございます!
No title
クリック数確認しましたが10月分のとあまり変わってませんでしたよ。

アクセス数は気になりますが、あえてカウンターを設置せず大物感を演出してますw
No title
こんにちは^^

安心して下さい!毎日見てますよ!

私もブログ始めよっかな~と思った時もありました・・・・が
世の中いい人ばっかりじゃないですからねぇ・・

変に粘着されたり、過激なコメントとかで攻撃されたら~
私の様なメンタル弱者、豆腐メンタルの持ち主には耐えられませんYO~

なのでこのまま読者生活でオッケーですw
俺、10位なんすね。なんか嬉しいです(笑)
リンク先のブログも見てます。
いろいろ参考になることが多いです。
参考にしたらいけない事もあるかも
しれませんが(面白い意味で

ブログやってる方は大変ですね。
人見知りな私には無理です(笑)
No title
こんにちは~3位に入ることができ光栄です。私も同じブログリンクのを使っているので、見てみましたが、とんとんでいこうが1位でしたよ。それでも400くらいだったので、ぬっきーさんのブログはすごいですね。ハブ空港みたいな役割になっていて、ぬっきーさんにリンクしてもらえないと死活問題かもしれません。
No title
まつりさん、こういうの励みになります、ありがとうございます!

巨匠「競馬悟空さん」に肉薄できただけでビックリでした。

ちょっとずつまつりさん目指して洗練していきたいっすね。

そして、ウォリアーズクロスで函館勝利!
No title
>らじさん
この中で9位ということは一口馬主ブログ全体では・・・

>ヤエノムテキさん
ワイのブログからぐりニキへ飛ぶ人は少ないのだと思われ。
それでも惜しかったですw

>ぬっきー
腹太いじゃなかった、腹黒いところがでとるでぇ・・・
10月変わらない?そんな馬鹿な。
一桁見落としてりに違いない!

>キャロルさん
あざーす!
ワイのようなおぼろ豆腐メンタルでもやれてるんだからヘーキヘーキ
ROM専のままが一番かとw

>ステイヤーさん
おめでとうございます!w
ちなみに先月は15位でして5位UPしてました。

>つかさん
参考にしたらいけない・・・。
あぁ、あそことあそこやな(ニッコリ
ブログこそ人見知りな方向けな気もしますねーw
チラシ裏の日記みたいなもんですのでw

>まーくさん
ありがとうございます!
このブログのクリック数も偏にまーくネ申のおかげやでぇ。
ぬっきーには逆らえないね(確信

>ワイン初心者夫婦さん
自分以外の方が頑張ってくれるとその方のブログを見るために自分のブログを中継で使ってくれるという循環。
出資馬が勝ってくれたりするとアクセス数も上がるのでウォリアーズクロスも函館で勝利し、そのまま涼しい北海道で休養も良いかもしれませんね。

みなさまコメントありがとうございました。


管理者のみに表示

トラックバック