シルク 2015 トータルで良くみえた募集馬


やらなきゃいいのにやってしまう。
何にも参考にならないのでご注意を!!

自分はここでの評価を基準にはしていますが、この通りの応募とはならないと確信していますw
それはお財布との相談だったり、懐との相談だったり、予算との相談だったりと多岐に分かれます(迫真

本音のところは動きが良くみえた馬にはなんだかんだで応募したいなってことですかねw
やっぱり走るのは募集馬ですからね。
自分がこの動きは好きだなーという仔にいきたいな、と!


選考項目は以下の通り。
・血統 
成功例(全兄弟姉妹や一般的にニックスと呼ばれるもの)であれば高いし、逆に相性が良くないと言われている配合は低いです。
言うてノーザンF産がほとんどですので低いケースはそうないんですけどねー。セリ馬もセレクトセールからの募集ですし、当歳からノーザンF育成の募集馬もいますし。
セレクションのファルヴラブ産駒?いましたね...うん。

・出産時の母馬年齢
出産時年齢が高いor低い場合は補正があります。
プラス補正はありません。

・カタログ画像
一応、遅生まれの募集馬には脳内補正をかけてます...が対して当てにならないでしょうw
黒っぽいのが良くみえる、白っぽいのは分からないな程度のものです。

・厩舎
完全に好みでの加点です。マイナス補正はありません。
預けてみたい厩舎=プラス補正が高い
この加点がない区分もつくりましたw

・測尺データ
マイナス補正をかけています。
遅生まれの募集馬は相殺して計算。
体高・胸囲・管囲の3点すべてで自分の基準以上ならプラス補正あり。

トータルで良くみえた募集馬(MP)

  6.シルキーラグーン(ハーツクライ)
17.ルシルク(ヴィクトワールピサ)
25.セントルイスガール(エンパイアメーカー)
28.ステイウィズユー(シンボリクリスエス)
31.ターシャズスター(マリブムーン)
32.ミュージカルロマンス(ディープインパクト)
36.プチノワール(ステイゴールド)◎
37.ペンカナプリンセス(ステイゴールド)
39.アドマイヤテレサ(ハーツクライ)◎
48.ベルベットローブ(ヴィクトワールピサ)
55.デイトユアドリーム(ゴールドアリュール)◎
58.クーデグレイズ(ゼンノロブロイ)
63.イルーシヴウェーヴ(フランケル)



MPという名の厩舎補正を抜いて良くみえた募集馬(TP)
 6.シルキーラグーン(ハーツクライ)◎
10.パーフェクトマッチ(ルーラーシップ)
17.ルシルク(ヴィクトワールピサ
36.プチノワール(ステイゴールド)◎
37.ペンカナプリンセス(ステイゴールド)
39.アドマイヤテレサ(ハーツクライ)◎
48.ベルベットローブ(ヴィクトワールピサ)
55.デイトユアドリーム(ゴールドアリュール)
58.クーデグレイズ(ゼンノロブロイ)


両方の区分で◎をつけた募集馬
36.プチノワール(ステイゴールド)◎◎
39.アドマイヤテレサ(ハーツクライ)◎◎


両方の区分で名前が挙げたかつどちらかに◎をつけた募集馬
  6.シルキーラグーン(ハーツクライ)〇◎
55.デイトユアドリーム(ゴールドアリュール)◎〇


両方の区分で名前を挙げた募集馬
17.ルシルク(ヴィクトワールピサ)
37.ペンカナプリンセス(ステイゴールド)
48.ベルベットローブ(ヴィクトワールピサ)
58.クーデグレイズ(ゼンノロブロイ)


片方の区分で名前を挙げた募集馬
10.パーフェクトマッチ(ルーラーシップ)
25.セントルイスガール(エンパイアメーカー)
28.ステイウィズユー(シンボリクリスエス)
31.ターシャズスター(マリブムーン)
32.ミュージカルロマンス(ディープインパクト)
63.イルーシヴウェーヴ(フランケル)

関東6 関西
牡馬7 牝馬7 計14頭

動画で特に良くみえた募集馬
  6.シルキーラグーンハーツクライ)☆
56.ジェイズミラクル(クロフネ)☆


まぁ、上記の募集馬も何度も見返すうちに変わってくるんでしょうけどねw
しかし、削ることはあっても増やすことないかなと思います。

両方に◎をつけた通称ぐりぐりちゃんは、
プチノワールの14

アドマイヤテレサの14


プチノワールの14は薄々そうなるのではないかと思っていたのですが、アドマイヤテレサの14の方は意外でしたw

プチノワールの14はG1馬の半弟。
関西・牡馬・一口10万円・須貝厩舎は言うことなし。
動きも悪くはなく、バランスはいいと思います。
でもなぁ、ステゴ産駒なんだよなー。
現役時代は特に好きでも嫌いでもなくほとんど思い入れがないんですよね。
うーん、10万円の壁は高いな。
1次募集で満口になることは間違いないと思われますが、超人気とまではいくのかは半信半疑。
といっても実績枠は大口で埋まるでしょうし、抽選倍率は高くなりそう。

牝馬で一口5万円はなかなかのお値段ですが血統をみればなるほどなという印象ですね。
さらに馬体や動きをみればこんな値付けで本当にいいの?と聞きたくなるくらいですw
そんな募集馬はアドマイヤテレサの14
今回の試みをやるまでは頭になかったので急いで褒めてます(にっこり
一応、最初にみたときの感想では動画付で挙げてましたね(オボエテナカッター
アドマイヤラクティの全妹で、同厩舎。
梅田先生の思い入れも強いものがあるでしょう。
...いっちゃうか?牝馬に一口5万円(2回目
この馬も間違いなく1次で満口だと予想します。
性別が変わってどうか?


最後の2頭は実際応募しそうな募集馬を記しました。
特に2頭目はどこにも書いていない、という募集馬ですのでw

ジェイズミラクルの14(クロフネ)
このジェイズミラクルの14が入ってこなかった理由としては、母馬が高齢だったのと血統がそれほど魅力的ではない(失礼)のと馬体が良く分からないのと厩舎が特別預けてみたいところではないというところでしょうか?

...動き以外全部やないかいッ!?

最初にみたときも良いとは思っていたのですが、見るたびにより良くみえる募集馬ですねー。
決して柔らかいというわけではなく、どちらかというとダート適性。
ただ芯があるというかしっかりしているんですよね(ブレが少ない?
四肢の繋ぎのクッションも若干効いているようにみえますし、しっかりと蹴れています。
前脚の出がまっすぐで好きな感じだし、後脚もまっすぐ出ている。
大きな夢を見れるというタイプでもないですが丈夫そうで一口向きかなと。
あとは気性面ですねw
ずっとこっちみてるのでそこは気になります(気のせいか
この母馬のクロフネ産駒に5万円という値付けは自信の表れか?


そして最初にみたときから一貫して評価が変わらないのがシルキーラグーンの14!!
シルキーラグーンの14(ハーツクライ)
動きと馬体は今回の募集馬の中で一番好みです。
血統構成も良いと考えています。
間違いなくポチると思います!!
というかすでにポチってます(にっこり

ちょっとテンションが下がったのは測尺データを見たときですが、言うて5月生まれですしこの価格帯なので許容範囲かなと。
厩舎もそれほど活躍しているわけではないですが、シルクHCとの相性は良好で「なんでこの厩舎なんですか?」と冗談半分(結構本気)で聞いたら、ずっと頑張ってくれているからご褒美?的なものですよ、みたいなことを聞いた記憶があります(自分で自分の記憶を良いように改竄していなければw
馬体的にも若干弓脚っぽいかなとも思いますが、そこまで気にすることはないのかなと。


デイトユアドリームの14は好きな厩舎で測尺も問題なし。
動きも良いのですが、脚捌きがちょっと怖いかなという印象もあります。
クッションはしっかりとしているので問題ないのかな?この時期だし。
こういう募集馬は坂路動画を観たいところです。
とは言うもののそこまで残ってはいないでしょう...。


あと考えているのはルシルクの14(ヴィクトワールピサ)。
やはりルシルクの仔はいっとくべきなのかなぁとか思ったりw
仔出しは良いですからねー、実際。
キムテツ厩舎ですし、1次でいけばなんとかなりそうw
自分は大好きなんですけどね、実は(隠し切れていると思う
馬体重も見た目ほど重くはないですねー、顔はデカい。
生まれは遅めなのでさら大きくなる可能性は十分にありますw
今年いかないとピサ産駒に今後ともいくことはないと思うのでいってもよいかな~、なんて考え始めてはいます。



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック