クードラパン この回復力には感服

d_02540142_r.jpg

2016/06/17 <所有馬情報>
クードラパン
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-15
次走予定:未定

天栄担当者「さほど疲れもなく帰ってきましたね。体もすぐに戻りました。脚元も特に不安なところはないので、すぐに坂路コースにも入れています。次はダートも含め距離短縮ということですが、まだ具体的な予定は決まっていないので、こちらでは様子を見ながら徐々に進めていきます」馬体重514㎏



出走時(6月5日)492kg(+12kg
今回(6月17日)514kg(+22kg

いやはや本当にこれは才能ですね~。
そしてどんどん実になってますね(白目

重馬場なのか急坂なのか?
失速の原因はどちらにしてもパワー不足。
飯を食って、たくさん動いて、休んでを繰り返すことにより克服してくれると信じております。

そういう意味ではダート挑戦はまだ早いかなぁとも。
気性面で短いところに活路を見出そうとしていますが、さて。

ここは逆に芝の1800mくらい走ってみたらどうじゃろか?
それか未勝利戦の舞台であった新潟・芝マイル。

本日、半兄のグランシルクが東京1400mで勝ちました888888
短くなってどうなるかと思いきや強い競馬でしたねー。
まぁ、1000万下を走るなんて反則ですわw

うーむ。
父がダイワメジャーに変わっているクードラパンならば1200mにも対応できるかもしれませんね。
7月の福島1200mか。
はたまた8月の新潟1400mか
リフレッシュ放牧も兼ねて札幌遠征とか良いかもですね。
体がすぐ戻るからこそ使わざるを得ないと言うか、うーむ。
けれど連戦は向いていない感じはしますね。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック